無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんの着こなしに学ぶ♡冬の「スカートコーデ」アイデア

ファッション

冬の「スカートコーデ」はこう作る♡

大人のおしゃれをエレガントに見せてくれる、スカートコーデ。寒い季節はどのように着こなせばいいのか迷いますよね。

そこで今回は、おしゃれさんたちに学ぶ「冬のスカートコーデ」13選をお届け。スカートのデザイン別にたっぷりご紹介します!

上品な「フレアスカート」編

1.フレンチシックに着こなす♡

ボーダー柄のタートル×黒のフレアスカートでつくる、フレンチシックな冬コーデ。

カジュアルなボーダー柄を、パリジェンヌのような表情で着こなせるスタイリングです。あたたかみのあるニットカーデを羽織って、冬らしいほっこり感をオン♡

2.ふんわりスカートを美バランスに!

すっきりとしたハイネックニットに、ふんわりシルエットのスカートを合わせて美バランスに仕上げたコーデ。

picture
wear.jp

シックでクラシカルな、大人の気品際立つスタイリングです。レザー調の小物を合わせて、辛口アクセントを添えるのもおすすめ。

3.きれいめカジュアルな着こなし

エレガントなフレアスカートを、カジュアル寄りで着こなしたスタイリング。

picture
wear.jp

上品なネイビーのロゴスウェット×爽やかなブルーシャツのレイヤードに合わせて“きれいめカジュアル”な装いに。アニマル柄など、小物で遊び心をプラスするのも◎です!

おすすめアイテム

形崩れない 神キープの立体スカート

CAWAII

¥ 10,266

商品詳細
形崩れない 神キープの立体スカート
zozo.jp
商品詳細

スタイリッシュな「タイトスカート」編

4.ダークトーンでとことんシックに

グレー×ブラックでつくる、シックな大人の冬コーデ。旬なクロップド丈ニットにタイトスカートを合わせることで、今っぽさもスタイルアップもなんなく叶う着こなしに。

コーデの仕上げにミニショルダーを合わせて、レディな表情をひとさじ!

5.Iラインで縦シルエットを強調!

タートル×ロング丈のタイトスカートで、縦のラインをしっかり強調したスタイリング。着膨れしがちな冬も、すっきりとしたシルエットが叶います。

シアータートルやネックレスのレイヤードなど、今っぽいアクセントもたっぷり添えて、こなれ感ばっちりな冬のスカートコーデに!

6.メリハリを効かせたスカートコーデ

ロゴスウェット×ボアベストで上半身を“ゆるカジュアル”に固め、タイトスカートでメリハリを出したスタイリング。

picture
wear.jp

全体をまろやかな配色で統一することで、カジュアルながらも品が残るコーデに。こなれ感のあるYシルエットが、ぐっとおしゃれに見せてくれます。

記事に関するお問い合わせ