無料の会員登録をすると
お気に入りができます

センスが光る《お菓子のおしゃれなラッピング》集。簡単で見栄えの良い可愛いアレンジ

ライフスタイル

おしゃれに決まるお菓子のラッピングアイデア集

クリスマスやバレンタインなどのイベント時や、ちょっとしたお礼に手作りのお菓子をプレゼントしたいと思った時、こだわりたいのがおしゃれなラッピングアイテム。今回は目にした瞬間印象に残るような、お菓子におすすめのおしゃれなラッピングアイデアをご紹介していきます。

ラッピングの腕に自信がなくても、おしゃれに仕上がるアイデアもきっと見つかるので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

目次

お菓子のおしゃれなラッピング《シンプル》

紙コップとペーパーを使ったラッピング

100均ショップのコップとワックスペーパーを使った、簡単にできるのにおしゃれな、お菓子のプレゼントに◎のラッピングアイデアです。

画像のように柄付きのコップを使うのはもちろん、無地のコップにシールやマスキングテープを使ってアレンジを加えると、よりおしゃれなお菓子のラッピングに仕上がりそうですね。

今すぐ真似したくなる人気の可愛いラッピングアイデアを、ぜひ参考にしてみては?

お菓子を引き立てるミニマムなラッピング

素材の味わいが活きた手作りのお菓子をより引き立てるのは、こんなセロファンと麻紐を使った、シンプルでおしゃれなラッピングアイデアです。

プレゼントするのには難しいイメージがあるブルーベリーチーズケーキも、こんな風に角型に作って均等に切れば、簡単に贈り物向きの一品に。

プレゼントに喜ばれること間違いなしのおしゃれなお菓子のラッピングアイデアは、覚えておくと役立つはずですよ。

簡単にチャレンジできてセンス◎のラッピング

シンプルでもちょっぴり手の込んだお菓子のラッピングを目指すのなら、おすすめはセロファンの袋で包装した後、素朴なカゴに入れてプレゼントするおしゃれなアイデアです。

クッキーやパウンドケーキなど、特に焼き菓子のラッピングに◎のアイデアですよ。

まるでおしゃれなパティスリーで買ったかのようなお菓子に見せられる、センス抜群のラッピングアイデアは、今すぐ参考にしたいもの。

お菓子のおしゃれなラッピング《ナチュラル》

大人数へのプレゼントに◎のラッピング

職場の方へのバレンタインプレゼントには、誰からも好まれるような、ナチュラルでシンプルなラッピングが人気です。

セロファンとカップ、2種類のラッピング用品を使って変化を付けた点も可愛い、誰にでも簡単に真似できるおしゃれなアイデアですよ。

お世話になっている方への感謝が伝わる、ぜひトライしたいお菓子のおしゃれなラッピングアイデア。

ナチュラルな雰囲気溢れる大人向けラッピング

洗いざらしたリネンのようなカラーと質感がおしゃれなラッピングアイテムは、お菓子のプレゼントにももちろんぴったり。

一つひとつ丁寧に包装して、心を込めてプレゼントしましょう。

職場では、画像のようにナチュラルなカゴに入れて共有スペースに置いておくと、おしゃれで気の利いたプレゼントとなることでしょう。

バレンタインや差し入れ、退職のお礼など、色々なシーンで応用できそうな大人向けのラッピングアイデアですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ