無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「おこもり旅行」におすすめ!“露天風呂付き客室”6選

旅行・おでかけ

癒やしを求めるオトナにおすすめの旅行スタイル「おこもり旅行」。宿泊施設から外出せずに、贅沢なプライベート時間を過ごせますよ。「おこもり旅行」にぴったりの“露天風呂付き客室”があるホテルや旅館を6選ご紹介します。

ここ数年じわじわと人気が出ている「おこもり旅行」をご存じでしょうか。言葉通り、ホテルや旅館にこもって楽しむ旅行のことです。

岐阜
静岡
大分
栃木
神奈川

「おこもり旅行」とは?

picture

温泉でリラックス

観光スポットとして知られる場所は、観光客で混雑していることが多いですよね。リラックスするために旅行に来たのに、かえって疲れてしまうことも。

露天風呂や大浴場でのんびりと温泉に浸かりながら、心と体を癒やしましょう。

温泉

“料理”に舌鼓

料理長やシェフが腕を振るう贅沢な料理を堪能できるのも「おこもり旅行」の醍醐味。旬やその土地ならではの素材を使った料理を堪能してくださいね。

美しい景色

「おこもり旅行」の部屋を選ぶときは自然を感じるロケーションがおすすめ。空・山・海など大自然を感じられる景色の美しい客室は、「おこもり旅行」にぴったりです。庭園がある宿泊施設では、朝のお散歩も楽しそう。

熊本「黒川温泉 お宿のし湯」

緑に包まれる古民家風宿

picture
阿蘇
黒川温泉 お宿のし湯

マイナスイオンたっぷりの露天風呂「野天風呂」や、4つもある貸し切り風呂がポイントです。九州各地から集めた食材でつくるこだわりの料理も堪能してください。

大人専用客室「やまぶき」

picture

全11室の客室がありますが、特におすすめの客室は離れにある「やまぶき」。檜風呂の内風呂が付いており、ロフトにダブルベッドが設置された和洋室です。

大人2名様限定の“大人専用客室”はカップルやご夫婦でのんびり過ごしたい方にぴったりですね。和の趣ある客室でゆっくりとした時間をお楽しみください。

黒川温泉 お宿のし湯|大人の秘密基地で和の風情を満喫 | ルトロン https://letronc-m.com/75364

岐阜「下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ」

美人の湯「下呂温泉」を満喫できる旅館

picture

日本三名泉のひとつ「下呂温泉」を満喫できる「下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ」。自然美にうっとりする石畳を抜けて玄関へと向かいます。

下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ

四季折々の自然を感じる「日本庭園」を露天風呂から望めます。開放的な露天風呂に入れば、心も体もリラックスすること間違いなしです。

日本庭園
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ