無料の会員登録をすると
お気に入りができます

難しくない!20分以内で作れるかわいいひな祭りレシピ11選

3月3日は桃の節句。いくつになっても、この日はなんだかウキウキしますよね。女子会や、ホームパーティーを予定している人も多いのでは?そこで、おもてなしにぴったり、見た目も味も大満足のメニューを集めてみました。なんと!すべて20分以内で完成するレシピですよ♡

2019年2月
レシピ

パーティメニューこそ、時短に限る!

まもなくやってくる桃の節句。ホームパーティを予定している人も多いのではないでしょうか。そこで頭を悩ませるのがお食事メニュー。おもてなしなので、ある程度の献立数を用意しないといけません。

前日から下準備をしたとしても、当日作れる品数は限られてしまいます。そこで重要なのが“いかに時短できるか”です。そのうえで、できる限り“見た目”と“味”のレベルも落としたくない、これが理想ですよね。

ayumi on Instagram: “. ひな祭りごはん全体像 . . 今更ながら…ですが(笑) . . #手まり寿司 、#寿司ケーキ 、蛤の潮汁、ローストビーフ、菜の花とアサリの白ワインバター蒸し、大根とキヌアのサラダ、桜餅(買ったものです) . .…”
instagram.com

そこで、今回ご紹介するのが「見た目も味も申し分なし、おまけに調理時間20分以内!」という神レシピ。ぜひチェックして、今年のホームパーティにお役立てくださいね!

メインメニューはコレにキマり!

①おひなさま手まり寿司:20分

oceans-nadia.com

手でつまんで食べやすいおにぎりは老若男女問わず喜ばれるメニュー。いつもの海苔を少し変えるだけで、一気にパーティーメニューへシフトできます。生ハムや薄焼きたまごなど、いろいろな食材でカラフルに仕上げても♡

おひなさま手まり寿司を作ってみる

②牛乳パックで簡単!モザイク寿司:20分

oceans-nadia.com

華やかな見た目のモザイク寿司。使う具材次第で見た目の雰囲気もガラッと変わりますよ。牛乳パックを使うので後片付けもの楽ちん!詰めてカットするだけ、見た目に反してとても簡単。春のおもてなしにぴったりです。

モザイク寿司を作ってみる

③ロールケーキ寿司:10分

oceans-nadia.com

え?ロールケーキ?と目を疑う、一口サイズの可愛いお寿司。巻き込む具材が少ないので、失敗なくきれいに巻けますよ。ホイップクリームに見立てたマッシュポテトの絞り出しがキュートですね。

ロールケーキ寿司を作ってみる
記事に関するお問い合わせ