無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この成分でこの価格!CMでお馴染み『ル・マイルド』がコスパ良すぎです

美容

「さすが製薬会社!」な化粧水&乳液発見

季節の変わり目で肌が揺らぎやすい今の時期、おすすめしたいスキンケアを発見しました。この紫色のパッケージ、「知ってほしい この保湿力」のCMで見覚えの方も多いのでは?

picture

「ル・マイルド」は、長年乾燥肌について研究してきた健栄製薬から登場した、初のスキンケアシリーズ。500以上の試作を経て完成した、本気のスキンケア製品なんです。今回は、化粧水と乳液を実際に使ってみて想像以上に素晴らしかったので、使用感などレポしていきます!

まず注目したいのは成分!

水分を保ち、肌の潤い構造(ラメラ構造)に働くヘパリン類似物質や、ツボクサ由来の成分で潤いを保ち、肌のキメを整えるCICA成分を配合。さらに、消炎作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムにより、肌あれやニキビ予防にも効果を発揮します。また肌あれしやすい人向けに、セラミド類似成分、アロエエキス、リピジュア®もプラス。みずみずしい美しい肌に導く、6つの成分が配合されています。

picture

特に、ヘパリン類似物質は医療用医薬品で使用されていることで話題の成分なので、市販の化粧品で配合されているのは嬉しい!CICA成分も、肌の鎮静効果が期待できることで人気が高いですよね。

保湿だけじゃない!敏感肌にも◎

また無着色、無香料、アルコールフリー、アレルギーテスト済み、スティンギングテスト済み、敏感肌の方によるパッチテスト済みなど、安心して使える仕様。敏感肌の方も手に取りやすいんです。

動画でテクスチャーをチェック!

picture

テクスチャーは、とろみがあって見るからに保湿効果が高そう!肌に伸ばすとグングン浸透してくれる感じがします。とろみが強い化粧水は浸透力が良くなさそう…というイメージがある方にぜひ試してほしい!さらにお気に入りなのが、しっかり保湿してくれるのにべたつかないところ。メイク前に保湿しすぎるとよれてしまいがちですが、「ル・マイルド」はそんなことなく、塗った後の使用感も◎でした。

picture

こっくりとした重めの質感で、最初は「伸びにくいのかな?」と思ったのですが、全くそんなことありませんでした!1プッシュで首まで保湿できるくらい伸びが良く、感動。保湿力についても大満足で、普段は乳液のあとにクリームを塗ることも多いほどの乾燥肌なのですが、こちらを塗れば上から何かを重ねる必要は感じませんでした。化粧水→乳液の2STEPでケアが終わるので、時短にもなって嬉しい〜!

コスパ良し!タイパも良し!

価格はこちら

「ル・マイルド化粧水(医薬部外品)」価格:1,700円(税抜) 容量:200mL
「ル・マイルド乳液(医薬部外品) 」価格:1,700円(税抜) 容量:140mL

たっぷり使えて1,700円。しかも医薬品で使用されている成分が配合されていてこの価格!ということでコスパが最高。さらに、ケアもお手軽&簡単。タイパも叶うので、忙しいロカリ世代の皆さん、全国のドラッグストアでチェックしてみてください。

詳しい商品情報は公式サイトをご覧ください

※価格が記事作成時のものです。

記事に関するお問い合わせ