無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これって「損」なの「得」なのどっち!?[無印良品]大人気シリーズの”今だけ限定”をガチ比較してみた

グルメ

こんにちは♪3児ママでプチプラグッズマニアの主婦くふうLive!ライター、つくもはるです。

食品から生活雑貨・衣類など幅広い品揃えが楽しめる「無印良品」で人気の不揃いバウム。
季節限定でチョコがけタイプが登場しているのを知っていますか?

今回はレギュラータイプと比較しながら紹介します。

picture

いつもの不揃いバウムに今だけ♪チョコがけタイプが登場

picture

・不揃いバウム
いちごバウム/ホワイトチョコがけいちご/塩キャラメルバウム/塩キャラメルチョコがけバウム
各180円(税込)

無印良品で人気の不揃いバウムシリーズ。いつでも買える定番商品ですが、季節限定でチョコがけタイプが出ているのはご存知でしょうか。

picture

しっとりバウムの上半分にたっぷりチョコレートがコーティングされていて、食べごたえ満点の一品です。

picture

冷蔵庫で冷やして食べると、チョコがパリッとした食感になってよりスイーツ度がアップしますよ。

通常タイプと価格も同じなので、どうせ買うならチョコがけのほうがお得!と思ったのですが、チョコがけタイプはやや小さめに感じたので、通常タイプと重さを比較してみました。

重さを比較してみた!

picture

いちごバウムは約210g。

picture

ホワイトチョコがけいちごは約202gと、約8g軽くなっていました。

picture

また、塩キャラメルバウムは約216g。

picture

塩キャラメルチョコがけバウムは約202gで、約14g軽いことが分かりました。

picture

比較の結果、通常タイプのほうが重量があるので損!というわけではないですね。

無料のギフトボックスもあり♪

picture

また、無印良品では不揃いバウムを4本購入すると、ギフトボックスに入れてもらうこともできます。

picture

常温保存できて賞味期限も程よく長い不揃いバウムは、ちょっとしたギフトや手土産にもぴったり。ボックスは8本タイプもありますよ。

まとめ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ