無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2023年最新版! 箱根の人気旅館・ホテルランキング TOP10

旅行・おでかけ

気軽に行ける、人気の温泉観光地「箱根」

都心からアクセスしやすい神奈川県の「箱根」は、素晴らしい温泉に美しい景色や雄大な自然に触れられ、日常から開放される観光地として人気です。小田急の特急ロマンスカーを使えば新宿から最速75分で行ける気軽さも魅力です。

picture

車中から旅行気分を楽しめるロマンスカーで箱根に行くなら、お得な“ロマンスカーセットプラン”も! セットでおトクな人気の宿がラインナップしているのでチェックしてみて。

今回は、「小田急 旅の予約サイト」が自信をもっておすすめする人気の箱根の温泉宿TOP 10をご紹介。お好みの過ごし方や予算に合わせてお選びください!

1位 季の湯 雪月花

picture

迷ったらココ! ヒノキの客室露天風呂に癒される神コスパ宿

全158室にヒノキの露天風呂を備えた特別なお宿、「季(とき)の湯 雪月花」。箱根初心者なら、まずは定番宿から泊まってみるのもオススメです。

picture

宿選びで気になるのはお風呂、雪月花なら、お部屋のお風呂はもちろんのこと、源泉掛け流しの2つの大浴場と3つの貸切風呂で、強羅温泉と大涌谷強羅温泉の湯めぐりも楽しめます。貸切露天風呂は、空いていれば予約なしで入り放題です(無料)。 ※お部屋のお風呂は温泉ではありません。

お宿以外の観光やグルメも堪能したい人にぴったり

picture

雪月花は、箱根の人気スポットへのアクセスが抜群な強羅駅から徒歩1分の好立地。箱根観光の拠点としても最適なお宿です。チェックイン前に荷物を預けて、観光やグルメを楽しんでからお宿でのんびりするのも良いですね。

お宿に着いたら充実の館内サービスを楽しんで

picture

無料の色浴衣を選んだら、お部屋や温泉で思いっきりくつろぎましょう。湯上りに食べたいアイスや、夜食に食べたい「夜鳴きそば(ラーメン)」など、無料サービスが充実しているので空腹の心配はありません。嬉しいサービスが充実している神コスパ宿なので、ぜひ泊まってみてください。

雪月花のプランを見る

2位 箱根小涌谷温泉 水の音

picture

五感で自然に癒されるリラックス宿

小涌谷駅から徒歩約15分、自然に囲まれてゆったり過ごせるお宿が「水の音」です。館内に設置された水琴窟の音や、深い緑に囲まれた静寂の庭園に癒され、リラックスできるでしょう。

picture

大涌谷温泉と宮ノ下温泉の湯めぐりが楽しめるので、温泉好きにもおすすめです。趣が異なる湯船を楽しんでみてください。

美味しいグルメを堪能できる

2つのコースから選べる夕食は、山の幸と海の幸が堪能できる「足柄遊膳」と、素材が持つ本来の美味しさを熱々のまま味わえる「あぶり焼き会席」からお好みでセレクト、さらにアルコールとソフトドリンクの飲み放題も付けられます。※プランにより異なります。

picture

夕食で飲み足りなくても心配なし。梅酒Bar「心」では、ソムリエセレクトの梅酒を約60種類ご用意♪ 語りたい夜も一人で過ごしたい夜も、ゆっくり過ごせます。

自然に囲まれてゆったり過ごす

picture

少し喧騒から離れた場所にある「水の音」は、自然に囲まれたゆったり過ごせるお宿。旅気分を高めるために、送迎車を使ってアクセスするのも良いですね。自然にとことん癒されたい、お宿でゆっくりリラックスしたい人におすすめです。

「水の音」 のプランを見る
記事に関するお問い合わせ