無料の会員登録をすると
お気に入りができます

品切れはガチへこむ(涙)[美容マニア厳選]「花粉シーズンに溺愛」「敏感肌でも◎」ドラストでリピ買い3選

美容

こんにちは!

花粉による肌荒れ、乾燥や季節の変わり目に感じる肌の不調。セルフケアで保湿力を高めるフェイスマスクシートは欠かせません。

今回はドラッグストアで買えるマスクシートをチェック!

春のゆらぎシーズンに頼れるシート

picture

花粉・PM2.5・黄砂などこの時期は飛散物による肌のごわつき、ゆらぎが特に気になるシーズン。マスクを外すタイミングなのに肌が荒れていると落ち込んでしまいますよね。

今回は、敏感肌におすすめのマスクシートをピックアップ!

保湿力や配合されている成分、さらにはシートの付け心地も最高なんです♡花粉症で肌荒れに悩む私自身も溺愛している3つのマスクシートをご紹介します。

①ユースキン シソラ フェイスマスク

picture
楽天市場で商品を探す
Yahoo!ショッピングで商品を探す

保湿クリームでも有名なユースキンの敏感肌シリーズ、ユースキン シソラ。

「しそ」が持つうるおすはたらきと、うるおいを守るはたらきで、敏感な肌の『負けない肌づくり』をサポートします。

「しそ」の香りはせず、無香料・無着色・アルコールフリー・低刺激性で使いやすい!

picture

またシートも不純物の少ないピュアシートを使用していて、やわらかい!チクチクすることもなく、ソフトな肌あたりなのにピタッと密着力があり液だれしないのでマスク中も快適に動けます。

マスクシートは液がたっぷりひたひたに浸かっていて、マスク後は保湿クリームを塗った後のようなしっとり感が続きます。

マスクの擦れやティッシュで鼻をかみすぎて、肌に赤みが出た時も刺激を感じることなく使えるアイテムで重宝しています。

②オルフェス センシティブマスク

picture
楽天市場で商品を探す
Amazonで商品を探す
Yahoo!ショッピングで商品を探す

ロハス製薬が手掛けるオルフェスのマスクシートは、とにかく種類が豊富!

悩みに沿ってサプリメントを出すように、肌悩みやなりたい肌にハマるフェイスマスクシートが揃っています。

敏感で保湿力が欲しい私が愛用しているのが「オルフェス センシティブマスク」です。敏感肌用保湿マスクシートで、肌荒れを防ぐCICA成分とティーツリーエキス、ヒアルロン酸を配合。

CICA成分も3種類配合し、さらに17種類のアミノ酸も保湿成分として含まれています。しっかりうるおいチャージしてくれるのもうれしい!

またオーガニックコットンを100%使用したマスクシートで、化学処理を行わず水だけで丁寧に結合。敏感な時期の肌でも快適に使えます。

日本人女性に合わせてシートを少し小さめに設計しているので、シートマスクの端を折って使用している方はさらに使いやすそう。

たっぷりの美容液を含んだシートでしっかりケアできます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ