無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今っぽい「ミディアムヘア」のポイントは?2023春夏の垢抜けミディアム12選

ヘアスタイル

今旬のミディアムヘアを楽しもう♡

この春夏、注目を浴びている「ミディアムヘア」。そのままでも束ねてもキマるので、オンオフ問わずいつも可愛くいられると大人気ですよ。今年のトレンドは“レイヤー”スタイル。キュッと引き締まるくびれは色っぽさ満点で男性ウケ抜群です。

さらに、ふわっと軽やかで優しい雰囲気になるので、老若男女問わず好印象間違いナシ。ぜひお試しいただきたいスタイルです。早速、トレンド満載のスタイルをご紹介していきます!

可愛いも色っぽいも♡欲張りミディアム8選

①束ねても可愛い鎖骨下5cmカット×ふんわりレイヤー

picture
www.beauty-navi.com

巻いた時に綺麗な外ハネになるよう、鎖骨下5cmでカット。前髪からサイドにつながるふんわりカットは束ねても可愛いシルエットに。シーンによって下ろすことも束ねることもある大人女子にうれしいスタイルです。

②ストレートベース×シースルーバング

picture
www.beauty-navi.com

ストレートベースのくびれレイヤースタイル。細かいレイヤーをたっぷり入れることで、巻かなくてもナチュラルなくびれが完成。長めのシースルーバングとあわせれば、アンニュイな大人っぽさと色気をアピールできますよ。

③流れるくびれレイヤー

picture
beauty.yahoo.co.jp

狭い幅でとった前髪は、ワンサイドに流れるようにスタイリング。そのままサイドへつながるようにレイヤーをオン。頬~アゴのラインでふわっと広がる毛流れと、フワフワと揺れる毛先が春にピッタリ、柔らかい印象です。

④ひし形ウルフ×柔らかパーマ

picture
www.beauty-navi.com

ひし形シルエットで小顔効果が期待できるウルフスタイル。パーマと合わせることで柔らかさがプラスされ、大人女子に似合う雰囲気に。絶妙なボリュームとふわっと揺れるシルエットは性別問わず好印象!

⑤ゆらぎストレート×ネオウルフ

picture
www.beauty-navi.com

トップのみ軽くレイヤーを入れたスタイル。顔まわりは少しだけ段を入れ、ウルフっぽいシルエットに。カジュアルになりすぎないよう、前髪は透け感を出してレディ感をプラス。風でハラハラと動く、爽やかなスタイルです。

⑥ワイドバング×セミウェット

毛先を遊ばせたミディアムスタイル。眉ラインのワイドバングで可愛さをプラスしました。シースルーにすることで、幼くなりすぎるのを防げます。さらに、全体をセミウエットに仕上げれば、大人の雰囲気もプラスできます。

⑦ウルフレイヤー×シースルーバング

picture
beauty.yahoo.co.jp

今年人気を集めているのがウルフヘア。顔周りからからサイドバックまで流れるレイヤーは小顔効果が期待できますよ。レイヤーは頬の高さから入れるのが大人流。軽やかに動く毛先が表情を明るく見せてくれるのもうれしいですね。

⑧後れ毛×ナチュラルレイヤー

全体の長さに対して、あえて短めの毛束を作る「後れ毛」。下ろしても束ねても存在感があり、旬のヌケ感スタイルを楽しめます。後れ毛は細く取るのがコツ。多すぎると野暮ったい印象になるので気を付けて!

グッと色っぽく♡前髪ナシミディアム4選

記事に関するお問い合わせ