無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シニヨンがうまくできない全女子へ。この100円アイテム、もう試した?

100yen

阿久里(@fumi0711k)さん提供

髪をシニヨンにしたいのにうまくまとまらない...! そんな経験、ありませんか?

SNSでは、この悩みを解決してくれる便利アイテムがセリアで販売していると話題になっています。

「美しいシニヨンが1分で出来ますー!」

そのアイテムとは「シニヨンメーカー」です。

シニヨンとは、束ねた髪をまとめたヘアスタイルのことです。

シニヨンメーカーの真ん中に髪の毛を通して、根元の方へ向かって髪をくるくると外巻きます。えりあしの方向にシリヨンメーカーの端と端を合わせてボタンを留めるように固定します。仕上げとしてはみでた髪の毛を調整し、シニヨンメーカーが目立たないようになれば完成です。

SNSを見ると、髪を通す前にゴムでひとつにまとめる、ヘアワックスを馴染ませる、ヘアピンでシニヨンの上部を固定するなど、個人に合わせた工夫が見られます。

阿久里(@fumi0711k)さん提供

2019年2月25日に、あるツイッターユーザーがこのアイテムを紹介したところ、28日16時時点で3000件超のリツイートを獲得。投稿主は「100均セリアのシニヨンメーカーで美しいシニヨンが1分で出来ますー!全然崩れないし、これピン使ってません!」とツイートしています。

SNSを見ると、ほかのユーザーからも好評のようです。

「簡単!不器用でも本当に5秒でシニヨンができる!超頑丈!」
「柔らかい素材で巻きやすいし ボタンで固定するので簡単」

ちなみにダイソーでも、シニヨンメーカーは売っています。デザインは異なりますが、こちらも使い方はセリアのものとほとんど同じで、どちらも108円です。

kou on Instagram: “DAISOで買ったシニヨンメーカー❤️
ピンなしで出来るから超楽ちん😂
ピン使うともっと頭皮にピタッとつくと思う!!
まだ2回くらいしか使ってないから練習してみます! 
#ヘアアレンジ #シニヨン #シニヨンメーカー #簡単ヘアアレンジ 
#自分磨き”
instagram.com

普段ヘアアレンジしない人でも、簡単に試すことができますね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ