無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超絶話題!想像を軽く超えてった〜【ダイソー】つるっ(泣)「地味ストレス簡単解決」効果がやばい

100yen

こんにちは。100円ショップの便利グッズは試さずにはいられないくふうLive!ライターの乃々です。

くつ下やハンガーのすべりを防ぐ、お助けアイテムと話題のダイソー「すべり止め液」。
どのくらい効果があるのか、実際に使ってみました。

知らなきゃ損!「すべり止め液」

picture

・すべり止め液 12g 110円(税込)

手芸コーナーで発見しました。
コンパクトな手のひらサイズです。

picture

袋から出すと、かすかにツンとする薬品の匂いがします。
チューブを押すと白いドロっとした液体がノズルから出てきます。木工用ボンドのようです。

picture

乾燥させて固まると透明になります。
本当にすべり止めになるのでしょうか。3つのアイテムで試してみました。

今回試してみるものはこちら!

picture

1つめは、ショートソックスです。
ショートソックスはスニーカーを履くときに使い勝手がいいですが、フローリングや靴の中で滑ったりすることもありますよね。

picture

次は、座布団。
椅子より少し大きめサイズなので滑らないように固定したいところです。

picture

洋服を購入した際に付いてきたハンガー。

picture

そのまま服をかけると安定が悪く肩がズレてしまい、変な跡がつくことが多く困っています。

この3アイテムに「すべり止め液」を使ってみました!

塗ってみました

picture

まず、ソックスに塗ります。足先の部分に点々と液をつけてみました。

picture

ノズルで簡単にできますが、同じ大きさの点にしようとしても、力の入れ方を間違えるとたくさん出てきてしまい、慣れるまで少し難しかったです。

picture

座布団は、座ったときにお尻が当たる場所に線状につけてみました。

picture

ハンガーは肩の部分に点々をつけました。
すべり止め液は、3つに使ってもまだまだ余っています。

一晩乾燥させると透明に!

記事に関するお問い合わせ