Tシャツはカジュアルコーデだけじゃない!
“大人”を意識して選ぶと、着こなしの幅が広がる!
春夏カジュアルコーデの定番アイテムといえば、「Tシャツ」ですが、カジュアルコーデだけではもったいないです!“大人”を意識したデザインを選ぶと、上品だったりきれいめだったりと、着こなしの幅が広がります。
そんな大人だからこそ着たくなる、「Tシャツ」を特集。アイテムの選び方から着こなし方まで、ぜひチェックしてみてください。
シンプルなロゴで洗練スタイル
①半袖×クルーネックのコットンTは外さない
ロゴTシャツはシンプルなデザインだと上品に見えます。こちらは半袖×クルーネックのベーシックなTシャツ。ほどよく厚みのあるコットン100%で着心地がよく、1枚でも着映えします。黒地に白ロゴはシックな趣に。
きれいなシルエットで、裾INしてもかさばらず、スッキリと着こなせます。ブルージーンズとサンダルを合わせれば、夏の定番カジュアルコーデに。上品に見えるのは、シックな黒Tのおかげです。
②スタックロゴTはサラッと生地で上品見せ
文字を重ねたようなスタックロゴが、こなれた表情を作るクルーネックT。接触冷感の素材で、暑い夏でも涼やかで着心地がいいです。白T×黒パンツのモノトーンコーデは、シンプルでスタイリッシュ!
ラップデザインが個性的なパンツにも、シンプルなロゴTがベストマッチ。ベーシックなデザインのTシャツなので、どんなボトムスでも合います。
③前も後ろもおしゃれにゆるっと体型カバー
ゆるっとオーバーサイズで、気になる二の腕やお腹、腰周りの体型カバーも叶えるTシャツ。前にも後ろにもロゴがあるので、後ろ姿までおしゃれに決まります。黒は、リラクシーコーデもクールに着こなします。
白地にマスタードカラーのロゴTは、さりげない差し色がこなれポイント。個性的な柄パンツもバランスよく着こなします。
④バックナンバープリントは後ろ姿が魅力
前から見ると無地、後ろはロゴありで、前後でギャップを作れるTシャツ。ワイドなシルエットで体のラインが出すぎないのも、大人にはうれしいポイントです。ラフなコーデもモノトーンなら、きちんと感あり。
サロペットやカラースカート、ジーンズなどあらゆるアイテムとベストマッチ。袖はロールアップすると抜け感がアップします。