無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アイデアいっぱい♡『ワイヤーネイル』のデザインを印象別に

ビューティ

インスタグラムなどでもよく見かける「ワイヤーネイル」をご存知でしょうか?その名の通り金属でできた細いワイヤーを使ったアートを使ったネイルデザインなのですが、自分で自由自在に簡単に形を変えることができるので、どんなデザインにも対応できるお利巧なアートパーツの一つなんです。そんなワイヤーパーツを使ったおすすめのネイルデザインや、アイデア満載のワイヤーで作ることができる可愛いモチーフの数々をご紹介します。

Itnail編集部

クールに?可愛く?アレンジ自在のワイヤーネイル

細い針金を自分好みに曲げてつかうワイヤーネイル。想像力を働かせて様々なモチーフを作ることができるので、ネイリストに人気のアートパーツの一つです。
そんなワイヤーを使ったネイルアートを、「クール系」と「可愛い系」の印象の違いで分けて注目してみました。
早速チェックしていきましょう♪

itnail.jp

Nail Anvie (滋賀)

楕円形のワイヤーデザインで、クールさUP

itnail.jp

クール派のあなたにおすすめしたいのが、ワイヤーをランダムに楕円形にしたデザイン。きっちり正確に楕円形を形作らない方が、抜け感がでてお洒落に仕上がりますよ。
細いワイヤーなら手でも簡単に曲げる事が出来るので、セルフネイラーさんにもおすすめしたいデザインです。

itnail.jp

こちらのネイルのポイントは、何重かにワイヤーを数ミリずらしてぐるぐる楕円形にし、楕円形の内側や、ワイヤーの回りに、ストーンを配置する事。ストーンをポイントに置く事によって、デザインに動きがでます。

itnail.jp

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

シンプルなデザインながら、印象的な楕円形ワイヤーネイル。抽象的なデザインなので、どんなカラーにもデザインにもうまく溶け込んでくれます。デザインに困った時は、是非こちらのアートを参考にしてみてくださいね。

押し花×ワイヤーでCUTEなネイル

itnail.jp

perruche (鹿児島)

itnail.jp

DOTTY (銀座)

続いておすすめしたいのが、ワイヤーネイル×押し花ネイルのデザイン。
押し花だけだと少し可愛すぎたりもするものですが、そこにクールなワイヤーをプラスする事で甘さをクールダウンさせることができます。
先ほどの楕円形モチーフのワイヤーの中に押し花を入れてブローチネイルのようにしたり、押し花の茎の部分にワイヤーを使ったりと使い方も様々です。

itnail.jp

coconail (愛知・半田)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ