無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マツコがやっている“市販のサンドイッチの食べ方”が話題に「おいしいのよ…」

エンタメ

マツコさんがおすすめする、コンビニサンドイッチの食べかた。やったことがない人は必見です。

picture

6日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「オーブントースターの世界」を特集。

そのなかで、タレントのマツコ・デラックスさんが「リベイク」することの魅力を熱く語った一幕が話題になっています。

マツコ・デラックス

■コンビニのサンドイッチも「焼くと旨い」

picture

市販の袋パンを、トースターで温め直して食べる「リベイク術」が話題に上がると、「アタシ結構、家に持って帰るとサンドイッチとかも焼く」「おいしいのよ、あれ」とマツコさん。

「とくに卵とツナがおすすめ」とのことで、早速編集部でも試してみることに!

picture

マツコさんによると、「そんなに焦がすまでやらなくていいけど、(パンの表面を)カリカリにするだけで、サンドイッチめっちゃおいしいわよ」とのこと。

編集部では、ちょっと焼きすぎ感が否めませんが…。ご愛嬌で。

■こんがり香ばしくなって美味

picture

これまでサンドイッチをトースターで焼いたことがなかったので、いざやってみると新鮮…。

トースターから取り出すと、香ばしい匂いがふわっと漂い、グッと食欲をそそられます。食べてみると、表面がカリッとサクサクになっていることに加え、やっぱり“温かいって良いな”と感じるような、ほっこり感がたまりません。

■生野菜が入っているものは不向き?

picture

マツコさんいわく、「ハムチーズ」もおすすめとのことですが、写真のように「レタスとか入っているのはやらないほうがいいわよ」とのこと。確かに、加熱して水分が出てきてしまう点が、気になるもしれませんね。

サンドイッチのリベイクについては、視聴者からも「サンドイッチをトースターで軽く表面焼いて食べるの、私もやるぞ」という声のほか、「コンビニサンドイッチをリベイクか、こんどやってみよう」といったコメントが続々と投稿され、反響を呼んでいます。

■マツコ、「クリームパンのリベイク」に興味津々

番組内では、この他にも市販の袋パンのリベイク術が紹介され、案内人の女性によると、山崎製パンの「ミニスナックゴールド」や、「三角シベリア」なども、トースターで軽くリベイクするとおいしいそう。

ファミリーマートの「ファミマ・ザ・クリームパン」もリベイクでさらにおいしくなるそうで、クリームパン好きのマツコさんは「今日帰り買おう」と興味津々の様子でした。

サンドイッチのリベイク、やったことがない人は一度試してみては。

『マツコの知らない世界』は6月13日までTVerで視聴可能
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ