無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単で可愛い♡シュシュとバンスクリップのヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

シュシュとバンスクリップが可愛い

ヘアアクセを使ったアレンジは、簡単に華やかさがアップしますよね。そこで可愛さがアップするシュシュと、使いやすいバンスクリップを使ったアレンジを紹介します。今っぽいアレンジなのでぜひ参考にしてください。

簡単で可愛いシュシュのアレンジ6選

1.ゆるくて可愛い三つ編みのアレンジ

シアーな素材のシュシュを使うと、抜け感が出ますね。三つ編みを大きく引き出すと大人っぽさが出て、オシャレな雰囲気になります。季節を問わず使えるシュシュは、いくつも持っていたいヘアアクセですね。

1.ふんわりと三つ編みを編みシュシュで結ぶ。
2.毛先を抑えながら髪を引き出し完成。

2.ビックシュシュを使ったお団子アレンジ

シュシュだけを使ったお団子です。ピンも他のゴムも使わないので手軽にできます。ふんわりとしたシルエットは、優しい印象になるので暑い夏も爽やかに過ごせそう。色々なファッションに似合うお団子のアレンジです。

1.髪をハーフアップにまとめ、シュシュに通し折り返しのお団子にして結ぶ。
2.残りの髪を2つに分けクロスさせ結ぶ。
3.毛先までお団子に巻きつけたら、シュシュの中に毛先を入れ込み完成。

3.華やかなお団子アレンジ

ビックシュシュを使ってアレンジをすると、シンプルなお団子も華やかになります。シュシュのボリュームを抑えたい方は、紐を巻くとすっきりと仕上がりますよ。ピンでお団子を留めるので、崩れにくいですよ。

1.髪をまとめゴムに通し毛先を折り返しのお団子にして結ぶ。
2.毛先をゴム周りに巻きつけピンで留める。
3.シュシュでお団子を結び、紐を巻いて完成。

4.垢抜けお団子アレンジ

大人だからこそ可愛い、シュシュとカチューシャを使ったアレンジです。シュシュは結ぶだけで、アクセントになり華やかになりますね。カジュアルな格好に合わせたい、こなれ感があるヘアスタイルです。

1.髪をハーフアップに結び、くるりんぱをする。
2.残りの髪を下から1の穴に入れて、毛先をねじりながら丸めシュシュで結ぶ。
3.カチューシャをつけて完成。

5.爽やかなお団子アレンジ

シックな色のシュシュは、上品さが出て落ち着いた印象になります。すっきりとまとまっているお団子ヘアは、オフィスや子供の学校行事にしていきたいアレンジです。トップとサイドをふんわりと仕上げましょう。

1.ハチ上をハーフアップにする。
2.耳下までの髪をひとつにして結ぶ。
3.残りの髪を結び、ゴムを少しずらして髪を入れ込む。
4.3を抑えながらシュシュで結び完成。

6.完成まで20秒のお団子アレンジ

黒い色を選ぶと甘くなりすぎないので、シックで大人っぽくなります。ピンも他のゴムも使わないお団子のアレンジは、シュシュで結ぶことでボリュームが出て華やかになります。夏に大活躍しそうな、お団子ヘアです。

1.髪を高い位置でまとめ、シュシュに髪を通す。
2.ひねりながらお団子にして、毛先を前にし結ぶ。
3.髪を引き出し完成。

簡単で可愛いバンスクリップのアレンジ6選

7.ふんわりと可愛いハーフアップアレンジ

ふんわりとしたシルエットが可愛いハーフアップです。お団子にしてからバンスクリップで挟んでいるので、後ろ姿も可愛いですね。髪を軽く巻くと、より可愛さがアップします。季節を問わずしたいアレンジですね。

1.ハーフアップにまとめゴムに通し、毛先を折り返しのお団子にして結ぶ。
2.毛先をねじり1に巻きつけゴムで結ぶ。
3.お団子をバンスクリップで挟み完成。

記事に関するお問い合わせ