無料の会員登録をすると
お気に入りができます

悪魔級の美味しさ♡あと引く旨味の「絶品おつまみ」10選

レシピ

今日も一日お疲れさま♡

日々忙しく過ごすアラサー女性にとって、晩酌タイムは至福のひととき。そこにお酒に合うおつまみがあれば最高ですよね。今回は、美味しすぎて病みつきになる「絶品おつまみ」のレシピをご紹介します。

時短でパパッと作れるレシピやお弁当のおかずにも使いまわせる一品まで、保存版の内容でお届けします。ぜひチェックしてみてください。

リピ決定!「絶品おつまみ」10選

①カリカリベーコンのやみつきキャベツ

ざく切りにしたキャベツをニンニク入りのごま油で和えた一品です。調理時間たったの5分、思い立った時にパパッと作れる速攻レシピ。カリカリベーコンの旨味たっぷりでリピ決定な美味しさです。

詳しいレシピはこちら

②もやしとささみのラーポンナムル

ささみ肉ともやしを使ったナムルです。ささみ肉はレンジ加熱でパパッと時短に。出来立ても美味しいですが、30分ほど置くと味が馴染むので時間があればお試しください。辛さはラー油の量で調整してくださいね。

詳しいレシピはこちら

③アボカドなめろう

アボカド、薬味、調味料を一緒に叩いたなめろう風レシピです。アボカドの魅力を新発見できる斬新な一品。アボカドは食感を残しても美味しですよ。時間を置くと変色するので、出来立てを召し上がれ!

詳しいレシピはこちら

④ちくわの鮭マヨキムチ焼き

ちくわ、白菜キムチ、鮭フレーク、マヨネーズと、材料4つで作れる簡単おつまみです。鮭フレークとキムチをマヨネーズで和え、ちくわに挟んでトースターでこんがり焼き上げます。お弁当にもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

⑤厚揚げステーキのねぎツナのせ

多めのごま油で表面をこんがり焼いた厚揚げに、ネギとツナをたっぷりのせた食べ応えのあるおつまみです。厚揚げのカリカリ食感やツナの旨味が病みつきになる美味しさ!ご飯のおかずにもぴったりな一品です。

詳しいレシピはこちら

⑥もっちりれんこん餅のわさび磯辺

すりつぶしたレンコンをスライスしたレンコンでサンドし、香ばしく焼き上げた一品です。甘辛な味付けにわさびの風味がツンと香り食欲を掻き立てます。辛いものがお好きな方はわさびの量を増やしても◎。

詳しいレシピはこちら

⑦ごぼうのチーズピザ

ピーラーでスライスしたごぼうを生地がわりに使った「ごぼうのチーズピザ」です。カリッカリの食感やごぼうの風味が後を引く美味しさ。トッピングはお好みでアレンジしてくださいね。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ