無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肩を回すだけ!バストアップや小顔効果も期待できる簡単エクササイズ特集

美容

肩を回すだけで、様々なうれしい効果が期待できることを知っていますか?肩甲骨がほぐれて顔周りがスッキリしたり、胸の筋肉が鍛えられてバストアップに繋がったりと、まさにいいことづくめ。効果ごとの肩回しエクササイズを紹介するので、チャレンジしてみてください。

肩こりをほぐしてくれる「大きな肩回し」

picture

最初にご紹介するのは、肩こり解消が期待できる「大きな肩回し」。肩甲骨を大きく動かすイメージで行うと、肩が次第に温まり、筋肉がほぐれてくるのを感じられますよ。

エクササイズの手順

1. 椅子に座り、両腕を曲げ、指先を肩に置きます。
2. 肘で円を描くようにしながら、腕を後ろへ大きく回します。約6秒間でゆっくり一周させてください。

3. 反対回しも同じように行います。
4. この交互の動きを片方5回ずつ繰り返してください。

たった1分でガチガチの肩がほぐれる。椅子に座ったままで行う「大きな肩回し」 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/41777

バストアップを目指せる「ウィッシュ回し」

picture

続いては、張りのある胸元を目指せる「ウィッシュ回し」。常に両手を強く押し合うようにして、胸元の筋肉に効いていることを意識しながら行いましょう。毎日続ければ、バストアップが目指せますよ。

エクササイズの手順

1. 椅子に座り、手のひらを胸の前で合わせます。
2. 両手を押し合うように力を入れながら、6秒かけて円を描くように手を動かして一周し、元の位置まできたら反対に回します。

3. この動きを片方5周ずつ行ってください。

ふんわりとした美しい胸元を目指す。両手を合わせて回すだけの「ウィッシュ回し」 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/42532

顔周りをスッキリ見せる「肩回し」

picture

最後は、小顔効果が期待できる「肩回し」。肩甲骨の音が鳴るぐらいのイメージで、大きく肩を回すのがポイントです。上半身の血行が促されるので、顔全体をスッキリと見せることができますよ。

エクササイズの手順

1. 両手の人差し指と中指を鎖骨のあたりに置きます。

2. 両肘を大きな円を描くように前から後ろに大きく回す。肩甲骨の動きを感じながら10回繰り返します。

3. 同じ動きを、後ろから前の方向で10回繰り返しましょう。

お顔スッキリ効果も期待できる。肩甲骨を動かす「肩回し」エクササイズ | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/33277

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

photo / 東急スポーツオアシス

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

iOSアプリ

https://apple.co/2GW1clY

Androidアプリ

http://bit.ly/2uZyNUq
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ