無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

漬けて焼くだけ超簡単♡「メチャ旨漬け込みおかず」10連発

調理方法は、漬け込んで焼くだけ♡忙しいアラサー女子を助ける「メチャ旨漬け込みおかず」をご紹介します。時間を有効活用して、美味しいご飯を作ってみてくださいね。

レシピ

漬けて焼くだけの超簡単レシピ♡

料理が苦手な方、料理をする時間がない方に特にオススメなのが“漬け込みおかず”です。“漬け込みおかず”はポリ袋やタッパーで具材を漬け込んでおき、食べたいときに焼けば完成!とっても簡単な調理方法なんです。

Akari Haruyama on Instagram: “✳︎ 目指せバランスご飯🍙 スライドすると栄養バランスグラフ👀📊 ✳︎ こんばんは🌙 今回は、タンドリーチキン❣️ 一工夫して作ってみました💡 タンドリーチキンって、ヨーグルトとカレー粉などの調味料で漬けておきますよね❓ その前段階で、三五八漬けにしておくのです💡…”
instagram.com

こちらでは「メチャ旨漬け込みおかず」をご紹介します。すきま時間にストックしておけば、毎日の夕食作りが楽になりますよ。あなたも漬け込みおかず作りにチャレンジしてみましょう。

「メチャ旨漬け込みおかず」10連発

1.鶏の味噌しょうが焼き

oceans-nadia.com

こちらは鶏もも肉で作る、鶏の味噌しょうが焼き。鶏肉ならではの肉厚さ、ジューシーさで食べごたえも満点です。冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫でも30日間下味冷凍可能なので、ぜひ活用してみてくださいね。(調理時間:15分※下味をつける時間を除く)

レシピはこちら

2.豚こまと舞茸の香味だれ

oceans-nadia.com

ザクザク長ネギのタレをたっぷりとかけた、豚こまと舞茸の香味だれ。メイン料理やおつまみ、丼など様々なアレンジ方法でお楽しみ頂けます。下味冷凍する場合は、解凍せずそのまま焼いてOKです。(調理時間:10分※下味をつける時間を除く)

レシピはこちら

3.豚バラきゅうりのうまだれ炒め

oceans-nadia.com

ヘルシーで腹持ちも良い、豚バラきゅうりのうまだれ炒め。きゅうりは調味料と共に揉み込んでおくことで、コクのある味わいに変化します。豚バラ肉の代わりに、豚こま肉・豚ロース肉で作っても美味しいですよ。(調理時間:5分)

レシピはこちら

4.豚バラなすのスタミナプルコギ炒め

oceans-nadia.com

こちらの豚バラなすのスタミナプルコギ炒めは焼肉のタレやコチュジャンを使って濃いに味付けしているので、白ごはんがモリモリ進みますよ。男性ウケも期待できる、炒めものレシピです。(調理時間:10分)

記事に関するお問い合わせ