無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ヤフーニュースのヤフージュース」原宿に期間限定オープン!

グルメ

東京・原宿にて期間限定でオープンする「ヤフーニュースのヤフージュース」。自分が選んだニュースをオリジナルドリンクで無料提供してくれる新感覚のドリンクスタジオです。楽しくニュースとの距離を縮めてみませんか。

ヤフー株式会社は“新鮮なニュースで新鮮なジュースをお届け”をコンセプトに、新感覚のジューススタンドを東京・原宿に期間限定でオープンします。

東京
原宿

自分が選んだニュースがドリンクに変身する不思議な体験をしてみませんか。

ニュースを身近に感じるジューススタジオ

メインターゲットは“女子高校生”

picture
原宿・竹下通りに位置する「BOK Gallery(ビーオーケーギャラリー)」にて、2019年3月12日(火)~18日(月)の期間限定でオープンする「ヤフーニュースのヤフージュース」。

メインターゲットは女子高校生で、「興味のあるニュースがジュースになる」を体験する新感覚のジューススタジオです。

ニュースをもっと身近に!

picture

「若者が世の中で起きていることについて自分の言葉で話せる社会をつくりたい」との想いがある「Yahoo!(ヤフー)ニュース」。

「ヤフーニュースのヤフージュース」のオープンにあたり、さまざまな中高生にインタビューしましたが、多くの中高生がニュースにふれる時間がなかったのだそう。

そのため“ニュースのことをもっと身近に感じてもらう”ことにフォーカスし、普段はニュースを見ない方にもニュースに興味を持つきっかけになることを目指しています。

開催期間

2019年3月12日(火)~18日(月)

「ヤフーニュースのヤフージュース」のオーダー方法

picture

「Yahoo!ニュース」では、約350社・500媒体から約5,000本/日のニュース配信を行っています。その中から気になるニュースを1つ選びましょう。

ニュースを選んだら、そのニュースをスマホ画面で表示して「ヤフーニュースのヤフージュース」のスタッフに提示します。

ニュースに合わせたオリジナルドリンクを無料でもらえますよ。ぜひオーダーしてみてはいかがでしょうか。

「ヤフーニュースのヤフージュース」のドリンクメニュー

ドリンクメニューは最大220通り!

picture

「ヤフーニュースのヤフージュース」のオリジナルドリンクは、それぞれのニュースの「記事内容」「コメント数」「配信時間」などから決められた独自ロジックのレシピで作っています。

そのためドリンクメニューは最大220通りもあり、さまざまなニュースでオーダーを試したくなります。どんな「ヤフージュース」が出てくるか楽しみですね。

SNS映えするキュートな見た目!

picture

「ヤフージュース」はSNS映えするカラフルでキュートな見た目も特徴的です。ジュースのベースは“パイン・いちご・マンゴー”など色鮮やかな11種類。ベースにカラフルゼリーや金平糖・マシュマロなどをトッピングして仕上げます。

「Yahoo!ニュース」の頭文字“Y”字ストローも刺さっていて、写真にインパクトを与えてくれます。写真を撮るときは“Y”がしっかり映るように撮ってみてくださいね。

選んだニュースに関わる「タグ」も付くそうなので、ニュースの勉強にもなりそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ