無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしかけの前髪を可愛くしたい♡簡単にできる前髪アレンジ12選

ヘアスタイル

伸ばしかけの前髪を可愛くしたい!

長めの前髪が邪魔になる時ありますよね。ピンで留めるだけではなく、アレンジをプラスするともっと可愛くなりますよ。オシャレの幅が広がる、簡単にできる前髪アレンジを紹介します。ぜひ参考にしてください。

簡単にできる前髪アレンジ12選

1.見えないピン留めの留め方

ピンを見えないようにする留め方です。2通りのアレンジ動画が紹介されていて、どちらもピンを髪で隠し仕上げています。すっきりとしたシルエットになるので、ピンを使ったアレンジの際はぜひ参考にしてください。

上の動画は、前髪をねじり斜めにピンを入れ、上に押し込み完成。
下の動画は、前髪をねじりピンで留め髪で隠し完成。

2.大人可愛い前髪アレンジ

前髪をアップするのに慣れていない方も挑戦しやすいアレンジです。すっきりとしたシルエットは上品に見え、ファッションを選ばないヘアスタイルです。髪でピンを隠し仕上げましょう。

1.前髪をかきあげスタイリング剤をつける。
2.片側の黒目から反対側の黒目までの間の前髪を取りねじってピンで留める。
3.残っている前髪をピンで留める。
4.髪を引き出し、アイロンで巻いて完成。

3.ミニクリップの簡単前髪アレンジ

時間がない日も手早くできる、ミニクリップのアレンジです。ねじって留めるだけの手軽さが魅力的ですね。ボブからロングまで似合う前髪アレンジです。可愛い印象になるので、スカートやワンピースに似合いますよ。

1.前髪を真ん中で分ける。
2.前髪をくるっとねじり留める。反対側も。
3.前髪を少し取って完成。

4.オシャレな前髪オールバックアレンジ

涼しげなオールバックの前髪のお団子アレンジです。スタイリング剤をつけてから結ぶことが、綺麗にまとめるコツです。落ちてくる短い前髪は、スモールピンで留めましょう。爽やかさが光るお団子ヘアです。

1.髪全体を高い位置でまとめ結び、折り返しのお団子にする。
2.全体の髪を引き出し、落ちてくる前髪をピンで留める。
3.毛先を少し取り、1に巻きつけピンで留めヘアスティックを挿して完成。

5.夏が似合う前髪アレンジ

華やかさが際立つ前髪のアレンジです。2つのねじった毛束がアクセントになっていて可愛いですね。細めに上下で幅をかえていることが、垢抜けのポイント。髪の長さを問わないヘアスタイルです。

1.前髪を9:1に分け、少ない束を前髪の上の髪と細めに反対側へねじり、ピンで留め髪の毛で隠す。
2.残りの前髪を上に持ち上げながらロープ編みをし、1と同じ場所にピンで留める。
3.髪を引き出し、立体感を出したら完成。

6.帽子が被れる前髪アレンジ

前髪のボリュームが出過ぎないので、帽子が被れるアレンジですよ。ポニーテールやお団子と合わせてもオシャレ。留めた前髪の髪を引き出すと、高さが出るので頭の形がよくみえますよ。

1.中央の前髪を取り、ねじってピンで留める。
2.黒目あたりの前髪を取り、ねじってピンで留める。反対側も。
(ピンは前に向かって留めるのがポイント。)
3.髪を引き出しバレッタをつけて完成。

7.シースルーバング風になる前髪アレンジ

シースルーバングのような仕上がりが美しい、垢抜ける前髪のアレンジです。前髪の上部分をねじってピンで留めるだけ。柔らかなふんわりとした雰囲気になりますね。ファッションを選ばないアレンジです。

1.半分前髪を取りねじってサイドの方向へピンで留める。
2.こめかみやもみあげの髪を引き出し完成。

記事に関するお問い合わせ