無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[春×大人×シンプル]なネイルはスキンカラー&クリアベースで作る

大人っぽい雰囲気でシンプルなネイルが楽しみたいなら、スキンカラーとクリアベースの組み合わせがオススメ!ナチュラルの王道をいくスキンカラーに、春夏のすっきりとした印象を与えてくれるクリアベースの組み合わせが、春っぽさを高めてくれます。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

Itnail編集部

ネイル

大人シンプルなネイルはカラーリングがポイント!

itnail.jp

大人シンプルなネイルデザインはたくさんありますが、ポイントとなるのは「派手すぎないカラーリング」や「ゴツゴツした凹凸が出すぎないアート」といったところでしょうか。
大人シンプルなネイルを目指すなら、他のテイストのネイルデザインと比較して、カラーリングにポイントを置いてデザインを考える必要があります。

そこで今回オススメしたいのが、スキンカラーとクリアベースの組み合わせです。スキンカラーでほんのりと色味をプラスしつつ、クリアベースのキラキラとした透け感が一緒に楽しめるデザインですね。スキンカラーの淡い色合いを邪魔せずに透明感をプラスできる、嬉しい組み合わせになります。

itnail.jp

スキンカラーとクリアの割合でニュアンスも変わる

itnail.jp

スキンカラーとクリアベースはどちらも肌馴染みがいいので、組み合わせで悩んでしまうということはあまりないと思います。さらに、スキンカラーとクリアベースの割合を変えるだけで、ニュアンスチェンジが簡単にできるのでこちらも試してみてください。

たとえば、クリアネイルがメインのデザインにスキンカラーをプラスするなら、色味を薄くしたホワイトっぽいスキンカラーが映えます。すっきりとしたデザインが特徴的ですね。反対に、濃厚なスキンカラーの中にポイントでクリアを入れるとシックな大人っぽさあふれるネイルに仕上がります。

普段のファッションテイストに合わせて微調整ができると、よりおしゃれにネイルが楽しめますよ。

itnail.jp

スキンカラーとクリアのグラデーションも美しい♪

itnail.jp

今まで紹介したネイルデザインはそれぞれの指にスキンカラーとクリアベースを使い分けるデザインでしたが、スキンカラーとクリアベースを1本のネイルの上で混ぜて楽しむデザインもオススメです。

代表的なのがクリアベースにスキンカラーをグラデーションでのせたネイルデザイン。はっきりと塗り分けてしまうよりも、美しくじんわり滲むようなカラーリングが指先を美しく見せてくれます。大人っぽさを追求したい方にオススメのデザインです。
グラデーション部分はとてもシンプルな仕上がりになるので、他の指にワンポイントでビジューを使ってもくどくならないのも嬉しいですね。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ