無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ごちゃごちゃ配線がすっきり!100均グッズで「配線コード」を上手にまとめる方法

100yen

配線コードは100均グッズですっきり!

掃除をするときに、ごちゃごちゃした配線が邪魔でイラっとしたことはありませんか?そんな方に向けて、100均アイテムで叶うすっきりコード収納術をお届け!どれも簡単にできるので、ぜひ参考にしてみてください♡

100均ですっきり♡配線収納術

①クリアフック&ケーブルタイですっきり

透明で目立たないと人気のクリアフックと、マジックテープでコードをまとめるケーブルタイを使って、すっきりとコンセントコードをまとめています。

上下にペタリ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

電化製品の脇の部分に、上下にフックをつけて、くるくると引っ掛けてコードを収納することもできます。

透明なフックはダイソーやセリアなどいろいろな100均で買うことができ、大きいサイズから小さいサイズ、剥がして何度も使えるものなどいろんな種類があります。品薄の店舗もあるので、運良く見かけたら即ゲットして♡

こちらはダイソーの面ファスナーの配線ベルト。簡単にコードを結束できます。好きな長さにカットでき、何個も作ることができますよ。

②コードフックですっきり

少しの配線をすっきりさせたいという時は、コード専用のフックがおすすめ。粘着テープで取り付けるので、壁に穴を開けなくて済みます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

プラスチックタイプやMやLサイズなどもあり、8個も入っていて100円とプチプラなのも嬉しいですね。

記事に関するお問い合わせ