無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おかわりが止まらない♡作り置きできる「ごはんのお供」激うまレシピ10選

レシピ

もう手放せない!常備したいごはんのお供

白いごはんの美味しさをぐっと引き立たせてくれる「ごはんのお供」。いつでもすぐに食べられたら幸せですよね。そこで、作り置きができる、ごはんのお供レシピをお届けします。どれも美味しいから病みつきになりますよ♡

作り置きOK!ごはんのお供レシピ10連発

①カブの葉と梅の春色ふりかけ

使いどころの難しいカブの葉と、ちりめんじゃこ、カリカリ梅とごまをたっぷりと使った、春色ふりかけです。香ばしいごま油の香りとカリッとした食感が相性抜群♡お箸がとまらない美味しさです。(調理時間10分)

詳しいレシピはこちら

②しょうがの生ふりかけ⠀

しょうがと玉ねぎを甘辛だれで煮詰めました。作り置きにすることで、味がじっくりとしみ込み、より美味しく頂けます。甘さの中にピリリと辛みの効いた大人味で、お酒のおつまみにもおすすめです。(調理時間10分)

詳しいレシピはこちら

③ツナ玉そぼろ

ツナ缶と玉ねぎをしょうゆベースのタレで炒めました。玉ねぎの甘みとツナの旨みがぎゅっと詰まっていて、噛むたびに口の中にひろがり、ご飯がとまりません♡冷蔵で約3日保存可能。(調理時間15分)

詳しいレシピはこちら

④春キャベツのキムチ風

旬の春キャベツと小ねぎをジップ袋に入れて、キムチだれで漬けました。春キャベツで甘みもUP!冷蔵庫で2時間ほど置くと、コク旨な即席キムチの完成です。(調理時間15分・漬ける時間は除く)

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ