02.17Tue/火

LOCARI(ロカリ)

[セブン新作スイーツ]和×洋の「プリン&ホイップ生どら」は贅沢すぎる味わい♡

セブンイレブンから2019年3月5日販売開始された「プリン&ホイップ生どら」。プリンが入っている生どら。ホイップクリームとの相性も美味しそう!早速試してみました。

セブンイレブン「プリン&ホイップ生どら」178円(税別)229kcal

picture

どら焼きスイーツがいろいろ販売されていますが、和洋折衷の「プリン&ホイップ生どら」!

どんな味か楽しみです。

「プリン&ホイップ生どら」の実食レポ♡

picture

「プリン&ホイップ生どら」は1個229キロカロリーです。

picture
picture

あけてみました。
上からみると、普通のどら焼きです。
手にとってみると、すごい柔らかいんです。そしてカラメルの香りが食べる前からふわっとひろがってきます。

picture

横からみるとクリームがたっぷり!

picture

半分に割ってみると、プリンがでてきました!

早速ひとくち食べてみました。
まずカラメルのほろ苦さが口の中に広がります。
そしてプリンは今流行りの固めプリンで食べごたえ抜群!

そしてどら焼きの生地ですが、和風のどらやきと違って甘い香りがします。
どうやらメープルが練りこまれているようです

カラメルとプリン、そしてメープルの香りが口の中で一体になって至高の味に♥

これは、とっても美味いですね。

カラメル、プリン、メープルの香りのバランスが絶妙で、
食べごたえがある「プリン&ホイップ生どら」。

是非、試してみてくださいね。

アバター画像
この記事のライター

ママ向けメディアを卒業した方へ。ママでも妻でも嫁でもない「自分」の人生を楽しむためのエールになる記事を配信中。人生に一度立ち止まって向き合う40代、50代の女性に向けて、「健康・美容」「キャリア」「家事の負担」「人間関係」などの潜在的な悩みを解決し、日々の暮らしを楽しむためのヒントをお伝えします。