無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい日も美味しいものを♡レンチンで簡単絶品メインディッシュ12選

レシピ

レンチンレシピで時短と美味いが叶う♡

忙しくてなかなか料理をする時間がない時でも、できることなら出来立てを食べたいですよね。そんな時にはレンジ加熱のみで作れる簡単レシピが大活躍!

そこで今回は、レンチンで手軽に作れる簡単メインディッシュレシピをたっぷりご紹介いたします。もちろんどのレシピも本格的なあじわいで、美味しく時短ができますよ。

レンチンで簡単!絶品メインレシピ12選

1.おひとりさまカレー

じっくり煮込んで作るカレーだって、こちらのレシピなら15分ほどであっという間に完成!レトルトもいいけど、手作り派の方にはマストなレシピですね。野菜は薄く小さめにカットすることで時短が叶います。

詳しいレシピ

2.ポークストロガノフ

oceans-nadia.com

特別感あるビーフストロガノフも豚肉を使えば、お手軽でお財布にも優しい1品に。お家にある調味料で作れるのも魅力的ですね。冷蔵保存で2〜3日ほど日持ちするので、作り置きにもおすすめです。

詳しいレシピ

3.はちみつ黒酢チャーシュー丼

しっとりジューシーなチャーシュー丼。火の通りに時間のかかるブロック肉もレンジを使えばあっという間に完成です。朝に調味料で漬け込んで夕方レンチンすれば、時短にもなり味が染み込んで美味しさUP!

詳しいレシピ

4.キムチ生姜焼き

生姜焼きにキムチを合わせてアレンジしたこちらのレシピです。旨みたっぷり、ピリッとした辛みでごはんが無限に進むこと間違いありません。マンネリしがちな定番メニューのアレンジレシピをぜひお試しあれ!

記事に関するお問い合わせ