無料の会員登録をすると
お気に入りができます

休日ごはんや夕食に♡一品で満足な「絶品どんぶりレシピ」10選

レシピ

“どんぶり”は疲れた日の救世主♡

疲れてクタクタ、なんとなく作る気分になれない…そんな時は、パパッと作れて一品でも満足感を得られる“どんぶり”が一番!そこで今回は、休日ごはんや夕食にもぴったりな「どんぶりレシピ」をご紹介します。

ガツンとボリューミーなどんぶりやレンジだけで作れるお手軽レシピまで、バリエーション豊富などんぶりをピックアップしました。ぜひチェックしてくださいね。

絶品♡どんぶりレシピ10選

①包丁いらずのかんたん中華丼

包丁いらずで作れる中華丼です。豚肉と海鮮の旨味がたっぷり、野菜もしっかり摂取できる栄養バランスの取れたどんぶりです。仕上げにごま油で香りづけすると、より一層美味しさが引き立ちます。

詳しいレシピはこちら

②お肉モリモリキャベたま丼

節約食材の豚バラ肉とキャベツをたっぷり使ったどんぶりです。味付けはシンプルでパパッと手早く作れます。仕上げに半熟卵をたっぷりのせて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

③濃厚バターのポパイ丼

調理時間たったの10分、ほうれん草と豚バラ肉を使ったその名も「ポパイ丼」。バターとニンニクの風味が食欲を掻き立て、ご飯がどんどんすすむ!お好みで温泉卵をのせても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

④ネギ塩豚バラ丼

今日は火を使うのも面倒!そんな時にぴったりなレンジ調理だけで作れるどんぶりです。豚バラ肉の旨味がたっぷり詰まって、こってりした塩味が食欲を誘います。サラダのトッピングにしても美味しいですよ。

記事に関するお問い合わせ