無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝坊した朝でも大丈夫♡15分以内でつくれる「早ウマお弁当」12選

お弁当作りって本当に大変!そこで今回は、日々のお弁当作りをグッと楽にしてくれる、「15分以内で作れるお弁当レシピ」をご紹介します。ぜひチェックしてください。

レシピ

お弁当作りって本当に大変!

毎日のお弁当作りって本当に大変ですよね。コンビニ弁当や外食もいいですが、家計や健康のことを考えると、なるべく手作り弁当にしたい…そんな人も多いのでは?

donchi on Instagram: “今日のお弁当🍱. ◯ハンバーグ. ◯ゆで卵. ◯赤いお魚ウインナー. ◯レタス等々…. おはようございます(ฅ´٥`๑)♡. 今朝はハンバーグ弁当. ソースはケチャップと中濃ソースとハチミツを煮詰めたものがかかっています. ちょっと甘めです🤗💕.…”
instagram.com

そこで今回は、15分以内で作れるお弁当のレシピをご紹介します。調理時間別(10分・15分)に計12のレシピをピックアップしました。ぜひチェックして日々のお弁当作りにお役立てください。

10分で作れるお弁当レシピ

①ちゃんちゃん焼き弁当

instagram.com

北海道名物“ちゃんちゃん焼き”がメインのお弁当です。味噌とバターの風味が食欲を掻き立て、ご飯とも相性抜群。一緒にウインナーも炒めれば、洗い物も少なく時間も短縮できます。

詳しいレシピはこちら

②レンジで簡単タコライス弁当

instagram.com

レンジで手早く作れるタコライス弁当です。タコミートはチリパウダーを使うのが一般的ですが、一味とうがらしを入れてもスパイシーに仕上がります。

詳しいレシピはこちら

③旨辛サムギョプサル弁当

instagram.com

下味をつけた豚バラ肉をさっと炒めて白ご飯の上にドン!がっつりと食べ応えのあるお弁当です。付け合わせのおかずはレンジ調理でパパッと時短に。辛いものが苦手な方はコチュジャンの代わりに味噌を使っても◎。

詳しいレシピはこちら

④3種のナムルと豚そぼろのビビンバ弁当

instagram.com

白ご飯に、肉そぼろと三種のナムル(ほうれん草、にんじん、油揚げ)をのせたビビンバ風弁当です。ナムルは全てレンジ調理で作ります。ゆで卵や目玉焼きをトッピングするのもおすすめですよ。

記事に関するお問い合わせ