無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全部2000円以下!プチプラアイブロウのおすすめランキング7選

メイク

ポイントメイクの中でも、アイブロウはプチプラを使っている人が多いのでは?パウダー、リキッド、ペンシルなどさまざまな種類があるので、どれを使うのが正解なのか迷ってしまいますよね。そこで、毎日デパコスを使っている美容部員さんと一緒に、大量のプチプラコスメを一斉テスト!ベスト7をランキング形式でご紹介します。

360.life編集部/Test by LDK the Beauty編集部

デパコス美容部員50名がプチプラコスメを本音ジャッジ!

ファンデやリップはデパコスを使っていても、アイブロウに関しては、デパコスでもプチプラでもそこまで違いが出ないから「プチプラでいいや!」と思っている人が多いようです。でも、自分に合わないものを買って失敗したくないですよね。

そこで、デパコス美容部員さん50名とLDK the Beauty編集部で、プチプラの中でも一番おすすめできるアイブロウはどのブランドか、テストしました!

コスメはすべて編集部が自腹で購入。先入観をなくすため、ブランド名は隠した状態でデパコス美容部員さん50名に使ってもらいました。

【ご協力いただいた美容部員さんの所属ブランド】
・ランコム
・イヴ・サンローラン
・エスティ ローダー
・アディクション
・THREE
・クラランス
・クリニーク
・クレ・ド・ポー ボーテ
・セルヴォーク
・SK-Ⅱ
・シュウ ウエムラ
・ボビイ ブラウン
・M・A・C
・資生堂
・コスメデコルテ
・アルビオン

すると、デパコス美容部員さんが口を揃えて「すごい!」と驚くプチプラコスメが見つかったんです!どんなテストを実施したのかは、下記でご紹介します。

崩れにくさや使用感は編集部もテストしました

今回は、仕上がり50点、崩れにくさ40点、使用感10点の3項目、計100点満点で評価。デパコス美容部員さんには仕上がりをメインにチェックしてもらいました。

TEST1:仕上がり

眉ペンシルは、発色と引きやすさを中心に判定しました。硬すぎると色が出ず、柔らかすぎると色が出すぎてゲジ眉になってしまいます。パウダーは色味も重要なので、のっぺりした印象にならないよう、パレットは配色のバランスも加味。眉マスカラは液のつきを中心に判定しました。

TEST2:崩れにくさ

専門機器を使用して、塗った直後と、崩れた状態の色の差を比較しました。まず、人工皮膚にそれぞれ同量のアイブロウを塗布。その後、一定量の人工皮脂を垂らし、スッと人差し指でこすりました。

TEST3:使用感
ペンシルは引きやすさはもちろん、ブラシがついていれば加点しました。パウダーは筆の質やケースの使いやすさ、眉マスカラは塗りやすさを比較。

これらの厳しいテストを勝ち抜いたプチプラコスメを、ランキング形式でご紹介します!

おしゃれカーキが美容部員をうならせたヴィセ!

ヴィセ リシェ
カラーリングアイブロウパウダー
カラー/BR-3
実勢価格:1296円

Amazonで見る

▼テスト結果
87点/100点
仕上がり…45点/50点
崩れにくさ…32点/40点
使用感…10点/10点

プチプラアイブロウ部門第1位は、ヴィセの4色入りパウダーアイブロウ。特に絶賛されたのは、一色カーキが入っているところ。緑によりすぎると使いにくく、茶色によりすぎると目立たない色だけど、ヴィセは絶妙な発色で、一気におしゃれ感が倍増します!

4色の使い方はコチラ。眉頭から中間までをカーキとベージュを使い、眉尻に濃いブラウンを使えば、いつもより垢抜けた印象になりつつ、立体感が出せます。「絶妙な色! プチプラには少ないですね」(資生堂美容部員)と好評でした!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ