無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単にアカ抜けた印象に。大人に似合う[最旬ショートヘア]イメチェンのポイント

ヘアスタイル

気分を一新すべく軽やかにキマるショートヘアにトライしてみませんか? そこで今回は、大人に似合う【最旬ショートヘア】を紹介。簡単にアカ抜けた印象を叶えるイメチェンのポイントをチェックしてみましょう。

|ふんわり感&くびれをおしゃれのアクセントに

picture
www.instagram.com

フェミニンで若見えするコンパクトな丸みショートヘア。スタイリング時にふんわり感を出しつつくびれを強調すれば、旬なスタイルに簡単にアップデートできます。程良いボリューム感を活かすように毛先を中心にワックスやバームを揉みこみ、ほんのりツヤ感を補うのもアカ抜けのポイントです。

|ストレートスタイルはあえての黒髪でクールに大人っぽく

picture
www.instagram.com

髪流れとシルエットの美しさで見せるスタイルはあえての黒髪で。前髪を長めに残しつつ、輪郭をカバーすれば大人感たっぷりに仕上がります。ただし、黒髪は重見えしやすいので、耳を見せるスタイル作りで抜け感を出しましょう。

|立体感を演出するヘアカラーでおしゃれ度高めに

picture
www.instagram.com

立体感を演出するヘアカラーで奥行きを出して、シルエットの美しさ強調するのもおすすめ。髪色で軽さを演出できるので、重見えしにくいのが魅力です。なお、スタイリング時は内側から乾かしながら髪流れを整えつつ、ヘアオイルなどで束感を出すように仕上げましょう。

このように髪色やシルエットにちょっとした変化を加えるだけで、お似合いの大人っぽくて旬なショートヘアへのイメチェンが叶います。ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)>

instagram(@hatori0307)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ