無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふんわりシルエットで小顔な印象に。おしゃれ感たっぷり[大人のコンパクトボブ]

ヘアスタイル

思い切ってヘアスタイルを変えてみたいけど、短めレングスのヘアスタイルは自分に似合うか心配という方は少なくないと思います。そこでおすすめのスタイルが、すっきり感と優しげな雰囲気を醸すふんわりシエルエットのコンパクトボブ。おしゃれ度も小顔感も簡単にUPします。

|前髪を流して大人感UP

picture
www.instagram.com

大人っぽい雰囲気に仕上げるなら、ふんわりとトップに高さを持たせつつ、前髪は流してサイドの髪に馴染ませるようなスタイルを。空気を含んだようなナチュラルな髪流れを演出しつつ、スタイリング剤で適度に束感を出して髪流れを強調しましょう。柔らかな雰囲気とともに小顔感もグッと増します。

|あえての厚め前髪で目力UP

picture
www.instagram.com

あえて前髪を厚めに残すと自然と目力がUP。適度にヘアカラーや束感スタイリングで立体感と無造作な髪の動きを強調すれば、ラフな雰囲気ながらおしゃれに差を付けることができます。また、前髪を厚めに残す分、重見えしやすいので、耳を出してすっきり感を強調しましょう。

軽くて涼やか、それでいて大人感を醸せるコンパクトボブは、自然とおしゃれ度も小顔感も高まる優秀なヘアスタイルです。ぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)>

instagram(@hatori0307)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ