無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ボブ・30代~40代大人の髪型]秋のトレンドヘア①軽やかなリッチボブ

ヘアスタイル

大人の髪型30代-40代・ボブ【秋のトレンドヘアは、軽やかなリッチボブ】

picture

人気のボブスタイルは、顔まわりにニュアンスカールを添えて華やかさをアップ。揺らめく動きでおしゃれ度を高めて。
カットは、ボブベースに耳前がやや前上がりになるように調整。顔まわりは頬骨にかかる長さで後ろに流れるように調整したら、後ろの表面のレイヤーへとつなげる。ふんわりと丸みのあるフォルムに仕上がるので、猫毛でボリュームが出にくい人にもおすすめ。
カラーは、11トーンのアッシュブラウン。黄色みを抑えることでツヤと柔らかさが出て、上品な印象に。スタイリングは28mmのヘアアイロンで毛先を外ハネ、顔まわりは外巻き、耳後ろは内巻きにしたらオイルをなじませる。ヘアアイロンが苦手な人は、パーマをかけると◎。

SIDE

picture

もみあげの根元をしっかりと立ち上げることで、ふんわりとした空気感がうまれ、骨格カバー効果も実現。

BACK

picture

後頭部に丸みが出るようレイヤーを入れれば、360度どこから見ても美しいシルエットが叶う。

髪質・顔型DATA

量/普通・少
太さ/太・普通・細
硬さ/硬・普通・柔
くせ/弱・なし
顔型/卵型・丸型

取材・文/木土さや

BEAUTRIUM 南青山 Hair Stylist
さいとう かな
一人ひとりに合った、似合わせカットで “品よく可愛く、あか抜けイメチェン” を。ハイライトなどのデザインカラーも得意。

BEAUTRIUM 南青山
“ナチュラル&ちょっとのインパクト”をコンセプトに、30年以上続く老舗サロン。確かな技術でお客さま一人ひとりの悩みに寄り添ったスタイルを提案。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ