無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一枚で“今っぽコーデ”に。この春ゲットすべき「進化形トレンチコート」を徹底検証♡

ファッション

この春は「トレンチコート」をアップデート

定番のトレンチコートがこの春進化してる!

トレンチコートと言えば、かっちりとした襟に膝丈が定番のシルエット。季節の変わり目に欠かせないアイテムですよね。そのトレンチコートがこの春ファッショナブルに進化しているんです♡早速検証してみましょう。

1. 「カッチリ」から「ゆったり」へ

ゆったりシルエットでリラックス感UP

ゆるっとしたシルエットのトレンドはトレンチコートにも来ています。オーバーサイズのシルエットやとろみのある素材でコーディネートにリラックス感をプラスしたものが続々と登場していますよ。

ゆるっとしたシルエットは、キレイめからカジュアルまで幅広く応用が利きインナーも選ばないのが嬉しいポイント。ロングワンピやふんわりスカートとの相性も抜群です。

ロング丈スプリングトレンチコート

KOBE LETTUCE

¥ 4,690

ベーシックなデザインながらもゆったりとしたつくりで、羽織ると今年らしいシルエットになります。ベルトを締めてワンピース風に着こなすことも可能な一枚。

商品詳細
ロング丈スプリングトレンチコート
zozo.jp
商品詳細

2. 今年らしさのポイントは「丈感」

ショートトレンチでメリハリを

細身のスキニーパンツやデニムをはくなら、ショートトレンチがおすすめです。フロントは長すぎず、バックスタイルはお尻まで隠れるゆったりトレンチでスタイルカバーも叶います。

wear.jp

メンズライクなスウェットやパーカーなどで、ショートトレンチより丈の長いトップスを見せても◎。今年らしいスポーティーな大人カジュアルコーデに。

ボリュームシルエットショートトレンチコート

titivate

¥ 4,990

後ろ着丈が長めになっているオーバーシルエットのショートトレンチ。微光沢のピーチスキン生地が程よいカジュアル感を出してくれます。

商品詳細
ボリュームシルエットショートトレンチコート
titivate.jp
商品詳細

膝下から足首までのロング丈が◎

記事に関するお問い合わせ