無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家事効率が爆上がり!ニトリに行ったらコレ買って4選

ライフスタイル

ニトリで買うべきアイテムをご紹介!

こんにちは!ロカリライターsakuraです。お値段以上なアイテムがなんでも揃う「ニトリ」。今回は家事効率が上がる「キッチングッズ」を厳選してお届けいたします。

picture

実際に使ってみたからこそ分かる便利なポイントやオススメの使い方も紹介しています。購入の際の参考にしていただけたら嬉しいです。

1.毎日とりかえキッチンスポンジ

SNSで大バズり!使い捨てスポンジ

食器を洗うために欠かせないスポンジ。我が家では3食自炊でその度にスポンジを使うので、基本的には常に濡れた状態…。水切れの悪いスポンジは雑菌が繁殖しやすいとのことで、以前から衛生面が気になっていました。

picture

そこでSNSで話題の「毎日とりかえキッチンスポンジ」を試してみることに!こちら30個入りで299円とコスパの良さも魅力な商品です。

泡立ち・水切れもGOOD

厚み12mmと一見薄いので心配でしたが、しっかり泡立ちびっくりしました。全く問題なく今までと同じように食器洗いができてます!

picture

そして一番驚いたのは水切れの良さ。ギューっとスポンジをひと握りするだけで、簡単に水が切れるんです。スポンジが薄いので、普通のスポンジに比べ圧倒的に乾燥も早いです。

意外と役立つミニサイズ

picture

そして使ってみて一番気に入ったのはサイズ感です。こちらはサイズは50mm×110mmと手のひらに収まるサイズ。長細いので持ちやすく、薄いので折りたたんで食器の縁を洗えるのがとても便利でした。

汚れが気にならなくなった

使用後は使い捨てできるので、衛生面を気にせず使えるように。ソースや油で汚れた食器類も躊躇なく洗えます。ほんのちょっとしたことですが、ストレスが激減しました。

picture

思ったよりもスポンジがしっかりしているので、私は3日くらい使用し最後はシンクや排水溝などの掃除にと、使い倒してから捨てています。どうせ捨てるならと、あちこち掃除したくなり掃除のハードルも下がりました。

毎日とりかえキッチンスポンジ 30個入り(グレー)

ニトリ

¥ 299

商品詳細
毎日とりかえキッチンスポンジ 30個入り(グレー)
www.nitori-net.jp
商品詳細

2.ぬれると99%除菌するペーパータオル

ふきとり+除菌が一度にできる!

ふきとり+除菌が一度にできるペーパータオルを発見。その名も「ぬれると99%除菌するペーパータオル」です。

picture

商品表面に除菌剤を塗布されており、水で十分にぬらす事で除菌効果が発揮されるドライタイプのペーパータオルなんです。

ちょこっと掃除に大活躍!

サイズは折り紙くらいのサイズで、ほんのり透け感のある薄さです。一般的なキッチンペーパーよりは若干固め。吸水性もよく、ウェット・ドライどちらでも使いやすいのも魅力です。

picture

そして濡れても破れにくいので、キッチンや洗面所などをちょっと掃除したい時にも大活躍!スプレーいらずで濡らすだけで除菌できるので、気軽に掃除しやすくなりましたよ。

記事に関するお問い合わせ