クール・カジュアルな印象になりがちなパンツスタイル。今回は、パンツ派のアラフォー女性でも、品よく色っぽいコーデを作るコツをご紹介します。
執筆者:遠藤 友香
ほどよく色っぽく見える! 大人パンツコーデのポイント3選
パンツスタイルでも、色っぽさを醸し出す方法とは?
クールだったり、カジュアルな印象になりがちなのがパンツスタイル。一見、色っぽさからは程遠いように思えますが、実はパンツでも簡単に色っぽいスタイルが叶うんです。
今回は、パンツ派のアラフォー女性でも、品よく色っぽく映り、男性ウケも狙えるポイントを3つご紹介します。
1.とろみ素材のワイドパンツを取り入れる
出典:WEAR
抜群のはき心地と軽やかさが特徴の「とろみ素材のワイドパンツ」。フェミニンなイメージで、合わせるトップスによって様々な表情を見せてくれる頼りがいのあるアイテムです。
ボディラインが全くでないルーズシルエットだからこそ、じんわりと色っぽさが醸し出されて、アラフォー女性におすすめのアイテムです。何といっても、体型カバーが叶うので、心強い味方になってくれます。
2.ホワイトパンツを投入する
出典:WEAR
ホワイトパンツは、カジュアル過ぎず、爽やかで万人受けするアイテムです。デニムでもきちんと感があって、女性らしく映ります。全身ホワイトのコーデは、春らしくて◎。
スキニーを投入すると、より女らしく色っぽい印象に仕上がります。透け感のあるトップスや、VネックやUネックを合わせれば、過度な露出をしなくても色っぽさたっぷりに仕上がります。
3.足首を出す
出典:WEAR
露出度の高い服装というわけではないのに、ナチュラルに色っぽい女性は、男性からだけではなく、同性から見ても素敵です。
色っぽさを醸し出すのに有効と言われているのが、「3首」を出すこと。3首とは、首元・手首・足首の3つのパーツのことで、男性に比べると細く華奢で、女性らしいゆるやかな曲線美を印象付けるることができます。
パンツスタイルでも、クロップドパンツを選んだり、ロールアップして足首を出したりすることで、大人の色気を醸し出すことができます。また、ヒールを履くのも色っぽさにつながります。
以上、パンツ派のアラフォー女性でも、品よく色っぽく映るポイントを3つご紹介しました。これを参考に、大人の余裕を感じさせる色っぽさを纏ってくださいね。
===========================
【取材協力】
===========================
▼注目のファッショントレンド記事はこちら