無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷めても美味しい♡給料日前&忙しい日を助ける「作り置きレシピ」10選

レシピ

冷めても美味しい常備菜♡

給料日前&忙しい日を助ける「作り置きレシピ」をご紹介します。全てしっかりとした味付けなので、冷めても美味しくいただけますよ。お弁当のおかずや、夕食のメニューとしてもどうぞ♡

お助け「作り置きレシピ」10連発!

1.トマトすき焼き風牛肉のしぐれ煮

一度食べたらやみつきになる「トマトすき焼き風牛肉のしぐれ煮」。トマトを加えることで、酸味がプラスされ爽やかな味わいに。白いごはんにのせて牛丼風にするのがおすすめです。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

2.肉巻きえのきのピリ辛味噌焼き

絶品の肉巻きレシピはコレ!「肉巻きえのきのピリ辛味噌焼き」です。豆板醤と味噌の甘辛な味付けなので、冷めても美味しくいただけます。弾力のあるえのきの触感をお楽しみください。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

3.鶏もも肉のはちみつレモンソテー

レモンのさっぱりとした味わいがアクセントの「鶏もも肉のはちみつレモンソテー」。鶏肉は大きめにカットすることで、ボリューム感をUP!鶏肉はフライパンでカリッと仕上げてくださいね。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

4.ささみとほうれん草のごま和え

副菜メニューとしても大活躍の「ささみとほうれん草のごま和え」。栄養満点&ヘルシーなので、ダイエット食にも最適です。出来たても美味しいですが、冷蔵庫で冷やすとサラダ感覚で食べることができます。(保存期間:冷蔵庫で3日)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ