無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春のお呼ばれやデートに♡“後ろ姿も抜かりない”褒められヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

後ろ姿も可愛くいたい♡

今年は後ろがプリーツになっているトレンチコートが大人気。シャツも後ろにフリルやリボンがついていたりと、「バックコンシャス」なデザインのものがトレンドになっています。

そこで、そんな装いにぴったりな後ろ姿も可愛いヘアアレンジを動画で紹介いたします。ヘアアクセサリーを加えれば結婚式などのセレモニーにも使えるので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

春にぴったり♡セルフヘアアレンジ

1.ボブヘアの簡単ハーフアップ

巻かずにできる簡単アレンジは時間がない朝にもぴったり。シンプルですがヘアアクセサリーをつけるだけで、グッと華やかさがアップしてパーティー仕様になるので、覚えておくと便利なヘアアレンジですよ。

①ハチ下辺りまで髪を一つに結ぶ。
②トップの毛束を引き出し、ゴムを毛束を巻いて隠す。
③サイドの髪の毛を②の上でくるりんぱして全体をほぐす。
④③のゴムに毛束を巻いて隠す。
⑤アクセをつけて完成。

2.ボブヘアの編み込みアップスタイル

ピン留めが苦手な人必見!バナナクリップを使えば簡単にアップスタイルが作れます。また、編み込んでいるので崩れにくく、移動が長い日にもおすすめですよ。

①トップから耳下くらいまで髪の毛を編み込んでゴムで結びます。
②ゴムを押さえながらトップや編み込みをほぐします。
③残りの髪と①の髪を捻じり合わせ、バナナクリップで留めれば完成です。

3.簡単華やかハーフアップ

ボブ、ミディアム、ロング、どの長さでもできるハーフアップのヘアアレンジです。ベースをしっかり巻いておくと可愛い仕上がりになりますよ。パールピンを添えれば結婚式や二次会にもぴったり。

記事に関するお問い合わせ