無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「サバ缶」は究極のお助け食材!“安くて美味しい”レシピ10♡

コスパよし、味よしなサバ缶を使って、栄養満点なメニューを作ってみませんか?下処理いらずなサバ缶を使えば、おいしいメニューが楽々作れる!究極のお助け食材「サバ缶」を使ったおすすめレシピを集めました。

レシピ

サバ缶でおいしいごはんを作ろう!

コスパよし、味もおいしいと評判のサバ缶を使って、おいしいご飯を作ってみませんか?サバ缶は、副菜はもちろん、メインディッシュやごはんものにも活用できると、話題のお助け食材なんです。

erecipe.woman.excite.co.jp

お魚料理にありがちな面倒な下処理も一切不要♡毎日の献立に変化も与えてくれる、おいしいサバ缶レシピをご紹介します。

みんなに喜んでもらえる!サバ缶レシピ10

①サバ缶とトマトのマヨチーズ焼き

oceans-nadia.com

和風と思われがちなサバ缶ですが、実はトマトとの相性もいい食材です。サバ缶にトマト、マヨネーズ、チーズをのせて焼いただけの超簡単レシピ。味噌煮缶を使うので、しっかりとした味付けのチーズ焼きに仕上がります。

サバ缶とトマトのマヨチーズ焼き

②サバしそチーズ餃子

oceans-nadia.com

こちらは水煮缶を使った簡単サバ餃子。玉ねぎのみじん切りとサバ缶をほぐしながら混ぜ、チーズとしそを乗せて餃子にしたアレンジレシピです。おかずとしてはもちろん、ビールやお酒のおつまみにもおすすめですよ。

サバしそチーズ餃子

③サバ缶コロッケ

erecipe.woman.excite.co.jp

定番のコロッケも、サバ缶を使っていつもとは違う味付けにチェンジ。大葉を刻んで入れることで、和風の味付けにアレンジした大人も子供も喜ぶレシピです。

サバ缶コロッケ

④サバ缶できんぴらごぼう

oceans-nadia.com

きんぴらごぼうもサバ缶で楽々アレンジ!ナツメグを入れることで、サバ缶のにおいを消すことができます。サバ缶のしっかりとした味がついているので、お弁当にいれるのもおすすめですよ。

記事に関するお問い合わせ