無料の会員登録をすると
お気に入りができます

漬けて加熱するだけ♡「漬け込みボリュームおかず」9選

毎日の自炊を助ける「漬け込みボリュームおかず」をご紹介します。漬ける・加熱するのたった2STEPで完成♡美味しいごはんでお腹を満たしましょう。

2019年3月
レシピ

漬ける・加熱する2STEPで完成♡

Akari Haruyama on Instagram: “* ティファール様にいただきました電気圧力鍋『クックフォーミー エクスプレス』を使って『柔らかスペアリブ』を作ってみました! * 前々回の投稿でご紹介したクックフォーミー エクスプレス💡 このお鍋一つで、あらゆるお料理ができてしまう優れものなのです✨…”
instagram.com

漬けておいて、当日は加熱するだけの2STEPで完成する「漬け込みボリュームおかず」をご紹介します。お休みの日やすきま時間にストックしておくことで、忙しい夕飯作りも楽チンに♡お手軽&美味しいごはんでお腹を満たしましょう。

「漬け込みボリュームレシピ」9選

1.ザクザクチキン香味ネギダレ

oceans-nadia.com

鶏もも肉300gを豪快に焼き上げる、ザクザクチキン香味ネギダレ。調味料は醤油・砂糖・ごま油など、自宅にあるのもでお手軽に作ることができますよ。香味ネギだれをたっぷりかけていただきましょう。(保存期間:冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫で30日)

レシピはこちら

2.むね肉の甘辛しょうゆ漬け

oceans-nadia.com

しっとり柔らか食感の、むね肉の甘辛しょうゆ漬け。下味保存は冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫で30日可能なので、すきま時間にストックしておくのもおすすめです。ラーメンのチャーシュー代わりにもどうぞ。(保存期間:冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫で30日)

レシピはこちら

3.むね肉の味噌マヨ漬け

oceans-nadia.com

夕食のメインメニューとして最適な、むね肉の味噌マヨ漬け。マヨネーズ×味噌のまろやかな味付けで、白ごはんとの相性も抜群です。鶏肉は皮を取ることで、油っぽさを抜くことができますよ。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

4.豚こまの味噌マヨ漬け

oceans-nadia.com

金欠の日でも安心!コスパの良い、豚こまの味噌マヨ漬けです。包丁無し&ポリ袋で調理するので、洗い物も少なくてとても便利ですよ。フライパンやトースターでこんがり焼きましょう。(保存期間:冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫で30日)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ