無料の会員登録をすると
お気に入りができます

付き合う前のデートは「水族館」がいい理由

恋愛・結婚

ゆーし(恋愛セラピスト)

気になる男性と付き合う前に行くデートスポットとして、水族館はおすすめです。ロマンチックな雰囲気が漂い、自然と距離を縮めることができるため、付き合う前のふたりにぴったり。

今回は、なぜ水族館デートがいいのか、メリット、デメリット、気をつけるポイント、男性の本音などをお伝えします。デートに行く前に必ずチェックしてくださいね。

水族館デートに誘う男性の本音とは

picture

水族館デートに誘う男性には、もう少しきっかけがほしいという気持ちがあります。

あなたにいい印象を持っていることは間違いないので、そこからさらに好きになり、お付き合いを考えるうえで、お互いの雰囲気、会話、テンポ、居心地のよさを見たいと考えています。

水族館デートに誘われたら脈あり?

picture

付き合う前に水族館デートに誘われたら、「脈あり」といえます。

そもそも好きではない人、気になってない人を水族館デートに誘うことはないからです。

ただ男性の中にもお付き合いを決めかねている部分や確認したいことがあるので、デートを通してはっきりさせたいという思いがあります。

また、女性から誘った場合にOKがもらえたときも同様です。OKを出したということはあなたにいい印象を持っていることは間違いないです。お付き合いにつながるかどうかは、デートの内容で決まっていくことになります。

水族館デートに男性が期待することとは?

picture

男性が付き合う前の水族館デートに期待することは2つ。「会話」と「距離を縮める」ことです。

会話することによって、お互いに感じていること、価値観、考え方を知り、今後のことを考えていきたいと思っています。会話を重ねることで「心理的距離感」を縮め、さらに水族館は小さい水槽などがあるので「物理的距離感」も縮めたいというのが本音です。

映画デートでは、映画の上映中は会話できないですし、買い物デートでは、買い物に集中して別行動になってしまったりなどありますが、水族館は会話もできてお互いの距離も縮められるので付き合う前に行くのにとてもいいのです。

水族館デートのメリット・デメリット

picture

ここで水族館デートのメリットとデメリットを見ていきましょう。

メリット

天候に左右されない

picture

水族館は屋内なので天候に左右されないですよね。これはすごく大きなポイントです。天候に左右されるスポットだと、急にデートプランを変更しなければならなくなったりするなど、不安要素を抱えたままのデートになります。計画が乱れないことで安心してデートできます。

好きなファッションができる

picture

水族館はほかのデートスポットよりも好きなファッションができます。

遊園地など歩くことが多かったり、乗り物が多かったりするところだと、ラフな服装でスニーカーを選んだほうがいいですし、天候に左右されるスポットだと雨が降った場合を考えた服装にしなければなりません。

その点水族館は、ゆったりとしたデートで、天候も気にする必要がなく、空調も効いているので、好きなファションでオシャレすることができます。

会話が続きやすい

picture

付き合う前のデートで会話が続くのか心配になることがあると思います。相手におもしろくないと思われたくないので、その気持ちになるのは当然です。

水族館はその心配が少ない場所です。いろんな生物がいて、餌やり体験ができたり、イルカショーもあったりと会話のネタになるようなものがたくさんあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ