無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすがニトリ!大人気「突っ張り棚」で、無駄なスペースの収納力が倍増

インテリア

こんにちは、ナチュラルかわいいインテリアを目指し、日々試行錯誤しているヨムーノライターのnaosunnyです。

収納スペースとしては大変ありがたい階段下のスペース。
でも、階段下ということもあり、高さやスペースに制限がでてくるので、なかなか理想的な収納スペースとして活用できてないなぁと感じている方も多いと思います。

私も、ただ漠然と物を置いているだけで使い勝手も悪く、上の空間がもったいないとずっと思っていました。

そこで今回は、ニトリの突っ張り棚と使わなくなったゴミ箱を使って、階段下の収納スペースを有効活用するアイデアを紹介します。

ニトリマニアのヨムーノライターが使いこなすニトリグッズ

おすすめ人気収納アイテムまとめ

ニトリのポールスライド棚を使う

突っ張り棚も色々ありますが、今回使ったのはニトリのポールスライド棚♪
気になるお値段 649円(税込)です。

■サイズ:約幅63cm~93cm×奥行き23.5cm
■全体耐荷重:約10kg

我が家では隣の扉の階段下収納でも使っています。
各家庭の押し入れ幅に合う突っ張り棚を選んで下さいね♪

乗せたい物に合わせて高さはお好みで、奥の上部分にしっかりと取り付けます。

100円ショップのS字フックを使う

奥にポールスライド棚を取り付けたら、100円ショップで購入できるS字フックを数個引っ掛けます。これに、ほうきやちりとりなどを引っ掛けて奥のスペースを活用していきます♪

早速突っ張り棚に収納していきます♪

ポールスライド棚の上には新聞紙や掃除グッズなどを乗せたり、100円ショップのBOXを使って収納していきます。

ちなみに我が家では、花柄不織布BOX(ダイソー)には、洗って乾かした空き缶等を入れています。リメ缶などのハンドメイド用にとっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ