無料の会員登録をすると
お気に入りができます

風が強くてもキレイをキープ♡レングス別“崩れない前髪アレンジ”8選

ヘアスタイル

風が強くてもキレイをキープしたい♡

ポカポカ陽気が心地よい春の季節。天気の良い日はお友達や恋人を誘って春のおでかけを楽しむ方も多いのではないでしょうか。

春は穏やかで過ごしやすい季節ですが、風が強い日が多いのが困りどころ。せっかくセットした前髪が一瞬でボサボサになってしまう…ということもありますよね。

そこで今回は風が強い日でもキレイがキープできる前髪アレンジをご紹介。ショートからロングまでプロの美容師さんのセルフアレンジ動画をご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ピンの留め方をおさらい♡

正しいピンの使い方を覚えると崩れにくいアレンジに仕上がります。前髪アレンジはヘアピンを使うことが多いので、この機会におさらいしてみましょう。

①前髪を2つに分けてそれぞれねじり、ねじった部分とおろしている髪の毛を挟むようにアメピンを差し込みます。
②アメピンの向きは長い方が地肌側、短い方が表面側です。
③ねじってきた方向に向かってピンを差し込みましょう。
④ほぐす時はピンをおさえながら髪の毛を引き出すようにしてください。

ショートの前髪アレンジ♡

ALBUMの柴田夏実さんが教えます!

流行最先端のヘアアレンジを発信しているALBUM SHIBUYAの柴田夏実さん。丁寧でわかりやすいセルフアレンジ動画が大人気。簡単なのにおしゃれに仕上がる前髪アレンジは必見です。

1.Wくるりんぱでできる簡単アレンジ

くるりんぱ2回でできる簡単アレンジです。くるりんぱの立体感と毛先の外ハネが今どきスタイルを完成させます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①センターをジグザグに分けます。
②分け目の横でひとつにゴム留めします。
③くるりんぱをしてほぐします。
④その両端の毛束を合わせてゴム留めします。
⑤くるりんぱをしてほぐします。
⑥26mmのコテで毛先を外ハネにします。
⑦ウェットな質感に仕上がるスタイリング剤を毛先につけて完成です。

2.ふんわり可愛い内巻きアレンジ

ねじねじ1回でできる簡単アレンジです。先ほどのアレンジは外ハネでしたが、こちらは内巻きで作ります。内巻きにすることでふんわりと可愛い雰囲気に仕上がりますよ。

記事に関するお問い合わせ