無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約・時短・ボリューム♡みんな喜ぶ「スタミナおかず」10選

レシピ

安くて早い「スタミナおかず」

忙しい日は手早くご飯にしたいけど、外食やお惣菜ばかりだと家計が気になりますよね。そんなときは鶏肉や豚こまをはじめとしたコスパ食材に頼る時短おかずにトライ♡大人も子供も大好きな味なので、家族の笑顔もゲットできちゃいます!

そんな時短・節約・ボリュームの全てを叶えてくれる「スタミナおかず」のレシピをご紹介します。ぜひ今晩からのレパートリーに加えてみてください♡

みんな大満足♡「スタミナおかず」10選

①スタミナ塩チキン

oceans-nadia.com

下味を付けた鶏もも肉をフライパンでさっと焼くだけのスピードおかず。塩ダレがしっかり染み込んで旨味がじゅわ♡冷蔵保存で3〜4日ほど日持ちします(下味を付けた状態で冷凍することも可能です)。

詳しいレシピはこちら

②むね肉de焼肉チキン

oceans-nadia.com

そぎ切りにした鶏むね肉に下味をつけフライパンでこんがり焼いた一品。焼き肉風のこってり味で白ご飯とも相性抜群!病みつき注意な美味しさです。むね肉の代わりにささ身やもも肉で作っても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

③まるごとテリテリ!鶏ささみの甘辛揚げ

ささみ肉を丸々使ったボリュームたっぷりな一品です。揚げ焼きしたささみ肉に甘辛いタレをしっかり絡めて頂きます。濃いめの味付けですが、ささみ肉なのでさっぱりと食べられます。

詳しいレシピはこちら

④ジンジャーチキンステーキ

oceans-nadia.com

鶏むね肉を使ったヘルシーだけど食べ応えのある一品です。パサつきが気になる鶏むね肉は、しっかり下味をつけることで柔らかくジューシーに。生姜入り甘辛ダレをたっぷり絡めて召し上がれ。

記事に関するお問い合わせ