無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタで人気!タリーズの桃ドリンクがもっとおいしくなる100円トッピング。

グルメ

タリーズが2019年3月15日から販売している「&TEA ピーチコンフィチュールロイヤルミルクティー」。SNSではホット・アイスともに「色合いがカワイイ」「桃マニアさんにはたまらん」と話題になっています。

そしてこのドリンク、あるトッピングをすることでさらにおいしく飲むことができるのです。東京バーゲンマニア編集部でもやってみました。

タピオカでさらにおいしく

「&TEA ピーチコンフィチュールロイヤルミルクティー」は、ロイヤルミルクティーに桃のコンフィチュールをプラスしました。まろやかなホイップクリームもとともに、ほんのり甘みが感じられるドリンクです。

ホットとアイスがあり、価格はShort:490円、Tall:550円、Grande:610円です。そのまま飲むのはもちろん、一工夫加えることでさらにおいしくなります。

画像は公式サイトより

その一工夫とは「タピオカトッピング」です。アイスのドリンクのみ、プラス100円でタピオカをトッピングすることができます。

さっそく記者もやってみました。メニューにはタピオカトッピングがおすすめとして書かれており、タリーズ推奨の組み合わせのようです。

おいしそう...!

ドリンクはロイヤルミルクティーのほんのりとした渋みが感じられ、なめらかなクリーム、さっぱりとしたピーチコンフィチュールとの相性が抜群でした。タピオカは小粒で食べやすく、ドリンクと合わせることで1つのスイーツのような食べ応えです。タピオカはボリュームがあり、ドリンクは甘さ控えめで朝食にも良さそうです。

インスタグラムでは、

「ホイップクリームとピーチがおいしかったです できることなら、今度はホイップクリームを増量したいです」
「上の桃のコンフィチュール をしっかり混ぜると、さわやかな桃の風味私は好きだ」
「あまり混ぜずに楽しむならアイス、めちゃめちゃ混ぜて楽しみたいならホットかなー」
「アイスにするとタピオカトッピング出来るので高カロリー摂取した美味しいからカロリー0説」
「店員さんにすすめられてアイスに。ピーチとタピオカ2倍で美味しい また飲みたい」

といった声が寄せられ、タピオカをトッピングするユーザーも散見されます。

タリーズに寄ったら試してみて。詳細は公式サイトで。

公式サイト
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ