無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短なのに崩れない♡たった1分でできるバナナクリップアレンジ8選

ヘアスタイル

時間がないときの最強アイテム♡

忙しい朝や寝坊した日は、身支度の時間が短くなってしまいがち。寝癖で髪がボサボサなのにアレンジをする時間がない…とピンチになることもあるのでは?

wear.jp

そんな時に活躍するのがバナナクリップ!寝起きのボサ髪を可愛くごまかす最強のお助けアイテムです。

今回はバナナクリップを使った時短アレンジをご紹介します。ポニーテールやシニヨンなど会社でもデートでも使いやすいアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてくださいね。

バナナクリップの正しい使い方

「開いて」「挟んで」「留める」だけ

バナナクリップはバナナのような曲線をしているヘアクリップです。クリップの外側にデザインが施されているものが多いので、髪を留めるだけで一気に華やかなヘアになりますよ。

wear.jp

バナナクリップの使い方は「開いて・挟んで・留める」のたったの3ステップでOK。内側のギザギザと先端の留め具がしっかりと髪の毛をホールドしてくれますよ。

正しい使い方を動画でチェック!

①ブラシでとかして分け目をなくします。
②後頭部あたりで髪の毛をまとめます。
③クリップで留める前に髪を引き出しほぐします。
④バナナクリップを下から根元部分に挟みます。
⑤先端の留め具を固定します。
⑥お好みで毛先を巻いて完成です。

時短が叶う♡バナナクリップアレンジ

お出かけ前や忙しい朝にささっとできるバナナクリップアレンジをご紹介。不器用さんでも簡単にできるものを集めましたので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

1.美シルエットな大人ポニー

ねじねじだけでできる簡単アレンジです。後頭部にねじねじをプラスしているので、ふんわり美シルエットに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ