無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夜ごはんに悩んだらコレ♡コスパ抜群の「ガッツリ系肉レシピ」10選

レシピ

夜ご飯にぴったりな絶品おかず♡

夜ご飯に迷った時におすすめ!ジューシーなお肉をふんだん使用した、「ガッツリ系肉レシピ」をご紹介します。コスパの良い食材を使用しているので、お財布にも優しいですよ。今晩の夜ご飯にどうぞ♡

コスパ抜群の「ガッツリ系肉レシピ」

1.照り焼きチキン

こってりとした味わいの、照り焼きチキン。こちらは下味冷凍で1ヶ月間保存することが可能なので、ストックしておくと便利ですよ。中火で蒸し焼きにすることで、よりジューシーに仕上ります。(調理時間:15分※冷凍にかける時間は含みません。)

レシピはこちら

2.牛肉のふわふわ卵炒め

牛肉・舞茸・卵の3つの食材を使用した、牛肉のふわふわ卵炒め。卵はふわふわに仕上げるため、炒めすぎには注意しましょう。仕上げにネギをのせることで、色合いも鮮やかに♡(調理時間:30 分※お肉を漬け込む時間は含みません。)

レシピはこちら

3.豆苗とエリンギの蒸し豚ロース巻き

忙しい日でも安心!レンジでパパっと調理が可能な、豆苗とエリンギの蒸し豚ロース巻き。こちらでは豆苗を使用していますが、きのこやもやしで代用してもOKです。長ネギがたっぷりと入ったソースをかけていただきましょう。(調理時間:15分)

レシピはこちら

4.アボカドと蒸し豚ロースのネギ塩和え

さっぱりとした味わいの、アボカドと蒸し豚ロースのネギ塩和え。アボカド・ミニトマト・長ネギがたっぷりと入っているので、野菜不足の方にもおすすめです。カフェ飯を自宅でご堪能ください♡(調理時間:10分)

レシピはこちら

5.チーズウインナー棒餃子

パリパリ食感が魅力の、チーズウインナー棒餃子。チーズ×ウインナーでダブルになった濃厚な味わいに、あなたもやみつきになってしまうかも?チリソースやマスタードをディップして食べると、美味しさもUP。(調理時間:15分)

レシピはこちら

6.豚肉の味噌漬け焼き

保存袋にお肉と調味料を入れて揉み込むだけ♡料理初心者さんでもお手軽に作ることができる、豚肉の味噌漬け焼きです。白ごはんもススム絶品肉料理です。(調理時間:15 分※冷凍にかかる時間は含みません。)

レシピはこちら

7.豚きのこのバタポン炒め

バターとポン酢の深みのある味わいが魅力♡こちらは、豚きのこのバタポン炒めです。中火で蒸し焼きにすることで、食材の旨味がより引き立ちます。栄養満点の贅沢おかずです。(調理時間:15分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ