無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]4個入りで300円の「ポテトグラタン」はチーズトロ~リな濃厚グラタン♡

グルメ

業務スーパーで売られている「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」。エメンタールチーズとは、スイスのチーズでチーズフォンデュに使われるチーズのことのよう。そして、パッケージがすごく美味しそうな

✨悠美✨

業務スーパー「ポテトグラタン」1箱298円+税。1個あたり170kcal

業務スーパーに売られている「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」。
パッケージがすごく美味しそうなんですよね。
スライスしたジャガイモを丸くまとめたミニグラタンです。
ベルギー原産の直輸入品のようです。

どんな味がするのかすごく気になって購入してみました。

実際に作ってみた♡

早速試してみます。内容量は400gで4個入り。ということは、1個あたり100gです。

作り方は裏面にしっかり記載があります。1個100gなので、カロリー
は170キロカロリーです。

今回すぐに食べたかったので、下記手順で調理しました。

凍ったままの「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」を耐熱皿に並べてラップを
かけて4分チンしました。表記より1分長いのですが、4つ一緒に調理したので、4分かかりました。

トースター1200wでと書いてありますが、筆者の家庭ではその設定が難しかったので、トースターの220℃設定で様子を見ながら8分焼きました。

これは6分経過の状態です。
あと少し!

8分焼いたらこれくらい焼き目がつきました!

最初びっくりしたのは、ポテトグラタンがそのまま箱にはいっていたこと!
何かビニールでくるまれているのかと思ったら、素のまま入っていました。
なのでそういうのが苦手な方は購入しないほうがいいかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ