無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「絶対リピします」「抹茶が濃い」 全抹茶好きに知ってほしいセブンのスイーツ。

グルメ
picture
「うまうまに出会ってしまった!」
「セブンがまた、めちゃんこ美味しくて流行りそうなスイーツを出しちゃったぜ...」
「全世界の抹茶好きは直ちにこれを食べるべき」

セブン-イレブンが2019年3月26日に発売した抹茶スイーツがSNSでおいしいと評判です。

甘さ控えめで柔らかい食感が◎

picture

(画像は公式サイトより)

その商品とは、「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ」(213円)。約300年続く京都の老舗茶園「丸久小山園」が厳選した宇治抹茶を使ったガトーショコラです。濃厚な宇治抹茶としっとりとした食感がSNSで好評を呼んでいます。

「セブンの抹茶のガトーショコラ濃くてめっちゃ美味い。神」

「色からわかるように抹茶が濃いです!しっとりした抹茶スイーツが大好きなのでこれはまた食べたいです」

「この抹茶ガトーショコラは抹茶抹茶していて、お茶の香りが素敵 そして、何とも言えない柔らかい食感」

「抹茶が濃くて、甘いんだけど甘さ控え目に感じられるというか。リピします、絶対リピします」

「見た目は芝って感じだけど抹茶ガトーショコラ神の食べ物すぎるな...」

おすすめの食べ方。

また、温めて食べたらおいしかったという声も。

「30秒ほどあたためたら出来立て食べてるみたいでめちゃめちゃうまい」「レンジで30秒程度温めるとホカホカで中はしっとり超濃厚で美味しいですよ」

ほかにも「コーヒーと相性抜群」といった声も散見されます。

抹茶好きはぜひ試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ