無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マイナス5歳見えも叶うかも。切って大正解[最旬ショートヘア]スタイル作りのコツ

ヘアスタイル

ヘアスタイルを大きく変えるのは少し勇気がいりますが、きっと新しい自分に出会う期待感はそれを上回るはずです。そこで今回は【最旬ショートヘア】をピックアップ。マイナス5歳見えを叶えるスタイル作りのコツを紹介します。

|“質感重視”のスタイル作りで大人感をキープ

ショートヘアにトライしてみたいけど、あまりに幼い印象になるのは避けたい方は少なくないはず。“質感重視”のスタイル作りで大人感をキープしましょう。

picture

毛先を軽くしてランダムにレイヤーを入れるとエアリーな印象で、思わず触れたくなるようなふんわりとした質感が手に入ります。お出かけ前の慌ただしい時間でも手ぐしで整えるだけでスタイルがまとまるのも魅力です。

|重軽の絶妙バランスの“前髪”で目元印象の強調を

ボリューム感をレイヤーで調整して、重過ぎず軽過ぎない絶妙バランスの“前髪”を合わせて目元印象を強調しましょう。

picture

前髪は眉毛をちょうど隠すくらいの位置で整えるのがポイント。アイメイクはトレンドを重視し、リップメイクはナチュラルにするだけで一気に旬顔に変わります。

|さり気なく色っぽさを醸すなら“首のラインを強調”するシルエット作りを

さり気なく色っぽさを醸すなら“首のラインを強調”するシルエット作りを意識しましょう。襟足を下に向かってフェードアウトするように毛量を抑えるのがポイントです。

picture

首回りをスッキリ見せることでほんのり色っぽさを醸しつつ小顔な印象作りが叶います。また、サイドの髪を長めに残しておいて、耳かけで雰囲気チェンジを狙うのもおすすめです。

今回紹介した3つのポイントを押さえるだけで、魅力の底上げにつながるお似合いのスタイルが見つかるので、ぜひすスタイル作りやイメチェンの参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@zakioka_shorthair)>

instagram(@zakioka_shorthair)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ