無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今、コストコ歴14年マニアNO.1推し!最近リピ買い決定した”鶏ムネ超え”の超使える肉とは?

グルメ

こんにちは。コストコ歴14年目に入りました、ヨムーノライターのバロンママです。

先日コストコへ行ったら、すでにハロウィンの商品が並んでいました。クリスマスの商品なども陳列時期がとても早いですよね!
特に、クリスマスのオーナメントなど様々なグッズはコストコならでは!の個性的な商品がいつも盛りだくさんでワクワクします。お値段もお手頃なんですよね!

さて今回は、食品の中から「コストコにしかない!?」おすすめの一品をご紹介させてくださいね。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

海外では普通の食材!まるごとターキー(七面鳥)

picture

「カークランドシグネチャー ローストターキー」
100g 173円 1つ3,000円前後

ターキー(七面鳥)の胸肉です。 ターキーって日本のスーパーであまり見かけることのない食材ですよね!
大好きなので、コストコで見つけた時はとても嬉しかったのを覚えています。

ターキーは、実はヨーロッパやアメリカではとてもメジャーで、サンドイッチ屋さんでは具材として普通に
並んでいますし、スーパーにも普通に陳列されています。

ターキー(七面鳥)実は鶏胸肉よりヘルシー

picture

ターキーには、タンパク質が100g中21.5gも含まれています。そして脂質が0.9gと圧倒的に低い!
文部科学省が公表しているデータによると、鶏胸肉の皮なし(生)の脂質が100g中1.9gとなっています。
ターキーがとてもヘルシーな食材という事がわかりますね!

picture

裏の成分表示には56g中の栄養が書いてあります。化学的なものや混合物、防腐剤は一切入っていないとのこと。

picture

商品情報をもっと知りたくて、シールをはがしてみました。
そこでわかったこと。
この商品は、なんとアメリカの心臓協会も認定するヘルシー食材だった!

パッケージを読み解くと、
「たくさんの要因が心臓病に影響をあたえるが、飽和脂肪やコレステロールの低い食事は心臓病のリスクを減らすかもしれない」

もちろん食べ過ぎは良くないですが、カークランドシグネチャーのターキーブレストは想像以上にヘルシーで安心な食材なんです。

我が家では普段、ハムをあまり購入せずに鶏胸肉を調理して代用することが多いのですが、調理済みのコストコのターキーブレストがあればもっと体に良いし便利。これはリピ買い決定!

食べごたえ抜群!その大きさとおすすめカット方法

picture

結構な大きさがあります。20センチ以上!
これでも、売り場の中で一番小さいものを選んだんですよ!

picture

お肉の高さも、一番高い所で7センチほどありましたよ。

picture

パッケージの裏には、栄養表示、それからカットする方向が親切に書かれています!!(笑)

picture

メインとして食べるときは、縦に長くカット。

picture

サンドイッチのためならば、この方向で!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ