無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「2024春ドラマ」4月スタートの新ドラマ情報をナビゲート!

エンタメ

「2024春ドラマ」が4月からスタート!

月曜日から日曜日までピックアップ

新生活が始まる4月から、2024年春ドラマもスタートします!主演を務めるのは広瀬アリスさん、石原さとみさん、篠原涼子さん、山下智久さん、赤楚衛二さん、向井理さんなど実力も人気も兼ね備えた豪華な俳優さんたちです。

©フジテレビ
©フジテレビ

純愛から歪な愛、コメディまで幅広い恋愛ドラマに、手に汗握るサスペンスやミステリー、ときめき切なさも感じられる青春エンタメなどドラマのジャンルもさまざま。

©フジテレビ
©フジテレビ

この記事では、曜日別に新ドラマの情報をまとめています。予告やあらすじ、キャストをチェックして、ぜひ鑑賞する候補を見つけましょう。また放送開始日順にドラマ一覧をまとめている記事もあるので、合わせてチェックしてみてくださいね。

▼放送開始日順にドラマ一覧をチェック!

「2024春ドラマ」4月スタートの新ドラマ!放送スケジュールをチェック

いよいよ4月から、2024年の春ドラマがスタートします。たくさんの面白いドラマが目白押しですが、いつどのドラマが始まるのかチェックするのも大変で…。そこで、放送開始日の順番で、ドラマの一覧をピックアップ!ぜひ、放送開始からドラマを見逃さないように、日程や時間のチェックをしましょう。ドラマの詳細についてもっと知りたい方は、下記の記事も読んでみてくださいね。
182

月曜日

『366日』(フジテレビ系)

©フジテレビ
©フジテレビ

4年に一度のうるう年に、HYの名曲『366日』がラブストーリーになりました。

音楽教室の事務受付をしている28歳の雪平明日香(ゆきひら・あすか)、高校の同窓会で、当時好きだった水野遥斗(みずの・はると)と再会。今になって改めて話すと当時お互いが好きだったと知り、2人は交際することに。しかし、遥斗は意識不明の重体になってしまって…。

HYの名曲『366日』の世界観に着想を得た、オリジナル・ラブストーリーです。主人公の明日香は広瀬アリスさん、遥斗は眞栄田郷敦さんが演じます。脚本はドラマ『最愛』の清水友佳子さん、監督はドラマ『義母と娘のブルース』シリーズの平川雄一朗さんという最強タッグでお届け!

放送日・時間

4月8日(月)・21時~

キャスト

広瀬アリス、 眞栄田郷敦、坂東龍汰、長濱ねる、綱啓永、夏子、中田青渚、中沢元紀、清乃あさ姫、和久井映見、前田公輝、戸田菜穂、北村一輝 ほか

『366日』公式サイト
公式X

『アンメット ある脳外科医の日記』(カンテレ・フジテレビ系)

私はまだ、医者なのだろうかー。

川内ミヤビは、かつて将来を嘱望される優秀な若手脳外科医でした。しかし、一年半前に不慮の事故に遭い、記憶障害になってしまいます。過去二年間の記憶がなく、今日のことは明日には全て忘れてしまうように…。ミヤビは毎日詳細な日記を書き、翌朝に読んで記憶を補おうと、前向きに明るく生きています。「私はまだ、医者なのだろうか」という思いにはフタをして。そんなミヤビが働く病院に、アメリカ帰りの脳外科医・三瓶友治がやってきたことをきっかけに、ミヤビは再び脳外科医への道を歩むことに…。

ミヤビは杉咲花さん、三瓶は若葉竜也が演じます。記憶障害の脳外科医、再生の行方を見届けてください。

放送日・時間

4月15日(月)・22時~

キャスト

杉咲花、若葉竜也、岡山天音、生田絵梨花、山谷花純、尾崎匠海(INI)、中村里帆、安井順平、野呂佳代、千葉雄大、小市慢太郎、酒向芳、吉瀬美智子、井浦新 ほか

『アンメット ある脳外科医の日記』公式サイト

『95』(テレ東系)

1995年3月20日、成績優秀で品行方正な高校生だった広重秋久は、地下鉄サリン事件をきっかけに人の死に直面します。世界は本当に終わってしまうのか。これまで話したことのなかった同級生・鈴木翔太郎に、悶々とした気持ちを焚きつけられ、秋久は翔太郎の“チーム(仲間)”に入ることに…。

主演は髙橋海人さん、脚本は映画『桐島、部活やめるってよ』の喜安浩平さん、監督は映画『アルプススタンドのはしの方』の城定秀夫さんが務めます。早見和真氏の同名小説が原作です。

時には道を踏み外しながら、心の赴くままに1995年を駆け巡った、少年たちのアツい青春ストーリーをお見逃しなく!

記事に関するお問い合わせ